水色の屋根

水色の屋根



P1000800


作品は、プライベートポシェット♪袋状なので、使いやすいかな。



今日、弘前のお友達からメールがあり、
子どもたちがテレビに出るから見てと。

番組は、珍百景を扱った番組。わかるかな?

ある、集落が珍しいと・・・いう。。。
何が?
屋根が?

なんと、集落全世帯、水色!

ん~確かにびっくりの光景でしたね~

理由は、高齢化が進んで若者がいなくなってしまった今こそ
団結して生きていきたい・・・そんなような想いのようです。
水色はsoraの色。いいんじゃないかな~あ。わたしは、こういう
考え大好きだな♪

ふと想像しちゃいました。なんかメルヘンの世界。

ピンクの屋根の集落や、黄色、紫と・・・
かわいい、お菓子の国とか、、、ワクワク(^^♪

結果は、みんな珍百景に『登録!』ポンでしたね。
かわいい、なつかしい、ちっちゃなお友達も見れたし
とっても嬉しい時間でした。

でも、どうしてあの集落のこと知ったのだろう。。。ふ・し・ぎ(^.^)
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アメッコ市  ←アメッコ市 【2010年01月】の更新記事一覧 →過去  過去
 

~ Comment ~

No title

MTさま。人生の大先輩からは、得るものが沢山あるよ!最近は、貴重なお話を聞く機会を
大事にしたいと思うことも多いです。失礼な言い方ですが、元気でいらっしゃる今だからこそ・・・と。。。
何か”すっきり”の出来事が有ったんだね。よかったね!わたしはもやもやがいつも
続いています。早く明けないかと思うことを、いつも抱えているような。。。
いい仕事して、輝いてるMTさんが見えますよ!!前進するのみだね、がんばって♪でも、身体に気をつけなされ~~~~だぞ!!

No title

「珍百景」私も見ればよかったな・・統一感があってイイ感じでしょうね?! 立派な‘団結’がありそうですよね!! 人生の大先輩を見習わねばなりません!!
あきらめていたことを思い掛けずにお許し頂くことは、本当に嬉しかった!!涙がひとしずくこぼれました。「ヤッター!!!」の絶唱です! 
良い仕事してますってことでね!最高の方です女校長さん! raraさんも良い出逢いをしてね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索