つばめ

つばめ


底の部分を、革にしてみました。
久々のミシン。ほんとに久々。ビーズも気に入って購入していたもので
作りました。

P1020163333


つばめが巣作りをしています。
先日実家の父に、つばめのことを聞いてみると

面白い話が聞けました。観察していると・・・と言うから
きっとじっと眺めていたこともあるのでしょう。

毎年きっと同じつばめがやってくると。
そして、まず雄が場所を決めて、「ここはどう?」って
雌を連れてきて、その巣に入って聞くんだって。

そしてOKが出るとそこに決めるんだって。そして翌年
また同じ雄のつばめが来て、でも、雌は昨年とは違かったりするんだって。
これって?どのつばめにも言えるんだろうか?興味津々!

嘘かほんとかはわからないよ。だって父の観察結果だから(笑)

そんな話を聞きながら、ほんとに父は動物や鳥や虫や自然・・・
何より、あのど田舎が大好きなんだな~なんて感じましたよ。

そしてまた母は花が好き。可愛い山野草をいただいてきました。
月下美人も今、見事に咲いていて、何だか黄色のお花のほうに
赤の花粉をとって、黄色のお花のめしべに受粉だよ!とか言って
やってました。が、何か起こるのでしょうかね?

P1020144444


八重咲きのそして、現物はもうちょっと紫なんだけど、こんな感じの
色なら、なお好きだな~なんて思っています。ブルーだもんね!!

さて明日は、ミニバスの大会です。めざせ1勝です!
1勝出来たら、拍手をお願いいたします。。。 おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
髪型  ←髪型 【2010年06月】の更新記事一覧 →☆ 祝1勝 ☆  ☆ 祝1勝 ☆
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
思い出しました。餅つき!確かにそんなことがありましたね。あの頃は楽しかった♪
うちの両親ね、父は昔、金八先生の髪型にしたことがありました。かなりお馬鹿です。
そして母、【20歳の頃はかなり綺麗でした】(笑)
20歳の頃です!
会わせられません!!ははは~(笑)

また長男さんと長話ですか!いい関係ですよね。元気そうでよかった♪
音楽はいいです!!いっぱい聴いて、癒されましょう~~

イメチェン、まだ考え中です。。。いつもありがとう!

No title

raraさんのご両親様にはいつかお会いしたい、そんな気持ちをもってるMTです。いつかはお礼を申し上げなければなりません。かれこれ5年前かな、私は、200人分の餅つき準備のためにわざわざ宅配で送ってくださったご実家の大量の餅米を忘れません。あの頃、毎日が凄まじい勢いで駆けめぐってて、本当に有難いと思いました。

 おととい久しぶりに長男と電話して、小椋佳が唄う「愛燦燦」がとてもいい唄だと言うのです。 
「♪♪ 人はかわいい ♪♪」の3番の歌詞が、つくづく優しい人だと感じたと。  息子に言われて初めて気づくアホな親がここに居るわけで・・ 「愛燦燦」を聴きまくってます。

 raraさん、イメージチェンジもいいわよ。どんなヘアースタイルだって似合います! 楽しんでもいいと思うけどなあ。ますます素敵になっていろいろお声がかかるかもよ 
                                                            
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索