アメッコ市

アメッコ市




P1000790



すごい風です!外寒いんだろうな。。。

近くのスーパーでアメッコ市コーナーを
見つけました。懐かしい”アメッコ市”のイベント
白髭大神巡行の写真が目につきました。
毎年、この女の子とおじいちゃんのポスターが
使われますね~。この子、私の長女の同級生で
三つ子ちゃんのひとりなんですよ~。
そして、実はこの日一緒に長女と父も、この巡行
やってるんですよ!ちなみにこのほら貝吹いてる
左側の方は、次女の同級生の子のお父さん。すご~く
思い出深い写真なんですね!
あっ、まずい企業秘密かな?



前機種画像005



ここには、秋田県の湯沢が本社のスーパーがあります。
秋田県が本社だから、ババヘラアイスが来てたり、
店内には秋田のイベントポスターが貼り出されていたり
秋田に想いのある者にとっては、嬉しいかぎり・・・。
お友達の、本屋さんが入ってるしね(*^^)v

大好きなダックスムーンの音楽が流れる日が
来たりして~?そうだ!営業してこようかな~(^^♪
(本気で思ってたりする!?)

さて、あっという間に月末が。いろいろ追われていますね~
今日も結局こんな時間・・・ダメだ~不規則な生活は
お肌にも、健康にも悪い!

真夜中の訪問者さま~早く寝ましょう~~~ね(^_-)-☆

                        oyasuminasai☆彡

アメッコ市は来月!ダックスムーンコンサートもあるよ♪
http://www.city.odate.akita.jp/dcity/sitemanager.nsf/doc/amekkoichi?OpenDocument
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
綣潔※  ←綣潔※ 【2010年01月】の更新記事一覧 →水色の屋根  水色の屋根
 

~ Comment ~

No title

お忙しい中でのご訪問ありがとう♪
アメッコ市もうすぐだね!このスーパーは、宮城県ではここだけ。
ここが、湯沢に近いこともあるけどね、ババヘラアイスがやってきて売ってた時には
すんごく嬉しくて感激。何より子どもたちが大好きだったからね。でも、偽者だ!という人も多かった
んだけどね^_^;
何はともあれ、このスーパーは”秋田”がいっぱいのスーパーですよ。
さてさて、ダックスムーンの応援団長とも言えそうな勢いのMTさん!とにかく
わたしの分まで、秋田・大館の宝”ダックスムーン”をずっとずっと応援していってくださいな。
やっと、やっと!です!今が、チャンスですよ!ハチ公物語も配信決定でしょ。きりたんぽも・・・となれば”大館””ダックスムーン”今がチャンスです。
チャンスって何?ん~よくわかんないけど今ですよ!いっぱ~~い楽しんでください。

No title

入ったね!
ご訪問途絶えてしまってました。
この土日、「アメッコ市」の準備を着々と進めてまして、‘ミニ枝あめ’600本の割り当てを与えられバッキバッキ枝切りからやってます。
驚き!宮城県のスーパーに「大館アメッコ市」コーナーがあるなんてびっくり!ウソみたいな感じです。有り難いですね。
違う土地で、思いがけずに自分の土地の宣伝が行われているこの事実は、意外にも嬉しいものだと、初めての実感です!
きっと、ダックスムーンの方々もraraさんの紹介を喜んでいらっしゃるでしょうね。故郷を愛おしむ想いであちらこちらのコンサート依頼を引き受け、感動を与えてます!でも、疲れてないのかなあ、と心配もあります。「おこう物語」は良い曲ですね、好きな曲でして、きよらかで優しすぎるからつらくせつない想いが込み上げます。
さて、‘ミニ枝あめ’600本、私‘おこう’になって、一本一本の枝に一個一個の優しさと愛を取り付けていきますよ。  ちょっと raraさん 絶対 笑ってるでしょう?? 物語気分にはまりすぎと・・。 実は、間に合うのか、時間との戦いです。  

No title

raraさん ごぶさたです!
一回投稿したのですが、受け付けませんでしたので、もう一回投稿をオンします。テストです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索