見えるところに

見えるところに


P1020105


何でもそうだと思うんだけど。

しまってしまって、目に見えるところにないと
ストップしてしまうことって多くないですか?

ミシンがしまってあったり、、、
アイロンがしまってあったり、、、
筆がしまってあったり、、、
バスケットボールがしまってあったり、
ジューサーミキサーが、しまってあったり、、、

炊飯器が奥にしまってあったら、、、
???
ってことはないだろうけど、
ご飯炊くのも面倒になるのかな~(笑)(笑)(笑)

私みたいなものには、
何でも、出しやすく、目に付きやすいところに
置いてあげて、作業しやすくしてあげると、何でも
長続きさせることができる。

子どもたちにも、これって、すご~く当てはまるんだよね。
後片付けは大事なんだけど、勉強でもそう。何かさせたかったら
、また覚えてほしかったら、”目に付く場所へ”です。

ただ、乱雑にならないように、上手にですよね!
そこも大事!

てことで、私のお部屋のデスクは、綺麗に片付いていますが
道具や、いろんな材料やパーツでいっぱい。
しまってしまえば、さっぱりするけど、出してても綺麗に
見せる技をいつも、探っているんです。

P1020108P1020107



はい、午前中デスクの上とまわりのリメイク作業をしました。
・・・こんなことで、時間を費やしてしまったことが、今悔やまれて
います。。。


あ~~~~~~~






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆宮城県投票、第4弾かな?5弾かな?☆☆☆☆☆


【宮城県との関わりある?】よろしくお願いいたします。→
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
いいお天気♪  ←いいお天気♪ 【2010年06月】の更新記事一覧 →芍薬  芍薬
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索