~優勝♪~

~優勝♪~

5月31日(月)のNon's PHOTO展~ですヽ(^。^)ノお楽しみください!!

長女の、中総体優勝を祝して、二人でデートをしてきました。でも
午後からは用事があったので、午前のみ。場所は、紫山TAPIO付近です。

■カフェと青空
P1020068888

■映し出されて・・・
P1020074444

■やわらかなももいろに魅せられて
P1020090000

■たんぽぽがきらり
P1020091111








~ 中総体物語 ~(注:長くなりま~~~~~~~~~~す!!)

昨年11月からの怪我で、なかなか復帰出来なかった長女でしたが・・・。

三年生が三人だけとういうこともあって、二年生はかなり力を付けてきました。
長女が怪我をしたことで、スタメンに入った選手は、今回素晴らしい活躍を
見せてくれました。そして、長女も、スタメンからは落とされたものの、nice
プレーで監督のガッツポーズも飛び出したり。怪我を乗り越え、また復帰に向
けて自身を付けてくれたら、ほんと涙ものです!

県大会は、7月22,23日。県での1勝はなかなか厳しいものですが
楽しんでプレーしてくれたら、応援団はきっと大満足。熱く燃えてほしいな♪

しかしね~準決勝の終了5分前に、全員2年生にメンバーチェンジしたんで
すよ。ところが、20点近く開いていた点差が10点に(笑)
『監督、チェンジ早すぎる!』と後で、いろんな人に言われたそうですが・・・。
監督は、もっと二年生だけで出来ると思ったそうです。
実は二年生も、もっと出来ると思ったそうですが・・・。
やっぱり・・・
現実は厳しかったようです。

決勝では、ほんの2分くらい前でのチェンジになったでしょうか?
決勝終了が、2年生でよかったの?とも思いましたが、
”これで終わりじゃない!”という、3年生へのメッセージだった
のでしょうか?
決勝は、もはやダブルスコア!37対58でめでたく優勝となりました。

でもほんと来年も楽しみになりましたよ。この二年生が、どれだけまた力を
付けて、来年のこの総体でプレーしてくれるか!と。

いろいろ一年、ほんといろいろありましたが、選手も監督も親も
沢山のことを学びました。そして変わりました。

ほんとに数々の、いろんなドラマがありました。何より、親も子もそして
監督も、何か吹っ切れて新しいスタートが切れたような気がします。

my中学校バスケ部は”変わった”きっとこんな印象を他のチームも
持ったはず。
伸び伸びとプレーできた子どもたち。ひとつになったベンチとギャラリー。
求めていたものが、一年かかりましたが実現した気がしました。

ほんとに、素晴らしい中総体を経験させていただきました♪
今度は県大会。悔いの無いプレーをしてもらいたいな~と
心から願っています。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
日課  ←日課 【2010年06月】の更新記事一覧 →いいお天気♪  いいお天気♪
 

~ Comment ~

No title

ありがとう!!!

No title

優勝おめでとう
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索