緑~♪

緑~♪

昨日は、お昼すぎまではとってもいいお天気。
緑がほんとに綺麗でした。思わずカメラ!カメラ!カメラ!
P1010984444


P1010996


また昨日は、城山公園に行く用事があり、これまた気持ちのいい
山の香りに包まれ、気分転換になりました。
P1010999999


しかし、本当の目的は、城山公園の保全だったわけで・・・汗を流して
草刈をしたり、標識たてをしたりしてくれた方がいらっしゃる。
どこでもそうですが、観光地や名所はこうやって管理してくれてる方が
いることを忘れちゃいけないんですよね。

”故郷を愛する心”それ以外にはないような気がします。誰かがしなくちゃ
いけない!”誰かがしてくれる”ではもう守れなくなりそうな時代なのかも
しれないと、かなりご年配の方々の働きを見ながら思いました。

P1020008888



P1010998888



そうそう!へびゲット!!
もちろん、へびを捕まえたわけではありませんよ。写真に撮ったのです♪
興味のある方は、こちらをクリック→ 【しまへび】
   (注);嫌いな方は、見ないで!!危険です
今年初へび撮影。シマヘビのようです。

ちなみにニャッキにビクビク・・・悲鳴をあげていたraraでした(笑)

後ほど【PHOTO gallery】に他の写真もUpしますので、そちらも覗いてみて
くださいね。 【my town】も更新する予定です。

今日は雨降りです。。。


kangaroo11
『宮城県投票シリーズ・第4弾!』宮城県の有名人は?に、ご投票

よろしくおねがいしま~~す♪「その他」に投票のの方は、コメント欄に
一言いただけると嬉しいです。  






関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大雨  ←大雨 【2010年05月】の更新記事一覧 →たけのこ~  たけのこ~
 

~ Comment ~

No title

MTさん、おはよう!リアルタイムだったんですね!気づかずにすいませんでした。
写真お褒めの言葉をありがとう。
そんな言葉に励まされて、楽しめてるraraなんですよ。チュッ
シマヘビ見たの!?なかなかいいでしょ♪(笑)
そうそう、ご年配のかた、ほんと働き者ですよね。そしてとっても心が豊か。
日々助けられていますよ。最近はほんと感じるんですが、失礼な言い方かも
しれませんが、今こうやって関われているうちに、いろいろ教えていただきたい!と。
先日、ご無沙汰ばかりで、なかなかお話出来なかった方が亡くなられ・・・
私は、ほんとに哀しく淋しく感じました。もっとお話していればよかった。。。
こんな想いはいけないです!出会いを大切に繋げていくこと・・・ほんと大事にしたいなあ
と思っていますよ。MTさんともなかなか長話が出来なくなっちゃったのでダメですね~
そろそろ、集まんなきゃね!!しかしお忙しいお方なので、いつも同じ言葉になってし
まいますがお身体に気をつけて。。。今週、来週と乗り越えてください♪
絵本作家、T氏によろしく!

No title

raraさんのお写真は毎回とても良くて行ってみたくなります。
ちょっと緊張しながら縞蛇も見ました。
今日は午後からの仕事なのでいいものです。raraさんとリアルタイムで書き込みといきましょう!!
そうよね ご年配の方々には頭が下がりますね。今の私たちの世代は将来はどこまで助け合い精神が残ってるのかが期待が薄い感じがします。
さてさて、ついついご報告・・・ この2週間はおもしろいスケジュール満載!
おばあちゃん達30名と旧家でお茶会、札幌中学生と田植え、車いすレクレーションのダンス練習会、引きこもり青少年達と交流、秋田市の講演会参加、青森市で事例発表、絵本作家さんの接待2日間、目白押しの刺激的毎日を送ってます。 
ごめんね~ raraさん 締めくくりは、ダックス・ムーンコンサートになりますから~~。 
でもね、このスケジュールほとんどが仕事以外で個人的に関わっていることなので自らの意志でやってます。 楽しいですね。 忙しいと思わない自分を最近感じてます。 不思議よね。 でも仕事もちゃんとやってるわい! 
raraさんも変化に富んだ日々をお過ごしのようですよね。 おもしろいよね! いろいろな世界。

No title

ははは~~~すいません。へびの気持ちにはなれませんでした。
私は、へびには、ものすご~~く興味があるんですよ。なぜか・・・?
遠い記憶の、白い大蛇のせいだと思います。。。
でもでも、虫には騒いだけどへびにはそれほど騒がなかった
と記憶してますが・・・分りませんね~~raraのこと(笑)

No title

へびにしたら…
せっかく良い気分でお昼寝していたのに…
写真だけならまだしも…
キャ~~~きゃ~~~と騒ぐraraの声が
どのくらい迷惑だったか…
エッ?どうしてわかるか??
想像すれば分かりますって!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索