接客

接客

長女の職場体験一日目の感想は・・・
”楽しかったけど、疲れた~”
でした。でも制服もいただいてきて、
ニコニコでしたよ。私も着てみようかと思ったら
『入んないよ!』ってばかにされました。

でもほんとに入らないと困るので、断念しました(笑)でも・・・
(身長越されたし、足のサイズも一緒だし、きっと入るよ!うん♪)
(でもなぁ、バストが・・・)な~~んて~~~はは(笑)

そうそう、お仕事の話。
窓掃除をしたり、挨拶の仕方を教わったり接客の仕方等を午前中に。
午後からは、いよいよ接客を体験したそうです。

『コーヒーのおかわりはいかがですか?』って
ここまではOK。注ぎ方を、お客さまに教わったんだって(笑)
えっ、どういうことかな、でしょ。

コーヒーをお茶のように注いだらいしいんですよ。
コーヒーだから、片手にお客様のカップを持って
注ぐんですよね。

常連のお客さまだったらしく、丁寧親切にやさしく
教えて下さったそうですよ。そして、

『どうぞごゆっくりお召し上がり下さい♪』
『ありがとうございました』って
元気に挨拶出来たって言ってました~~。

名札もしっかり準備されていて、制服でしょ、お昼はドーナツセット
もいただけたらしく、ほんといい職場だったって。さて、今日は
どんなお話が聞けるのでしょ?とっても楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ほんと、お久しぶりでした。わたし、空元気であるかもしれませんよ~(笑)
MTさんは、相変わらずの重要ポストなわけで、大変さがすご~く
伝わってきました。温泉で息抜きしながらそして、楽しいライブやイベントに
参加したりして気分転換しながら頑張ってくださいね(^O^)/
今日は、こちらカンカン照りです!明日は運動会だよ~~~田植え頑張って!

No title

今日は久々に℡しましたらとってもお元気だったので安心しました。
お姉ちゃんの職場体験も効果があったでしょうね。働くことの大変さが実感できたかな。
大館、少し暖かい陽気になりましたら、蛙はギャッギャッうるさくなったし、家の周りの草はいっきに伸びたし、 大地が黙ってません。 自然そのものですわ。 明日は田植えですから泥に足をつっこんできますわ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索