嬉しい光景

嬉しい光景


クロ猫ちゃんに続きシロ猫ちゃんもお仲間に・・・。

P1010872


クロ猫ちゃんはピンクのドレス。
シロ猫ちゃんはクロのドレス。わたしも、ドレスアップでも
してお出かけしたいものだ~~~~にゃん♪

P1010876


嬉しい光景とは・・・。
明日から、長女が職場体験に行くんですよ。30ものリストから選んだのは
ミスタードーナツでした。3日間、ミスドでお仕事してくるんだって。

二週間ほど前には、『ちょっと見に行きたい』っていうので、一緒に
お茶しに行きました。見てると、素敵な笑顔で、とっても感じのいい
定員さんに、私もうっとりするほどでした。

本人はもう、ウキウキのご様子。初めてのお仕事は、何だかとっても嬉しい
らしく、いつになく前向きで楽しそう。。。

数日前から、チラシを見ながらドーナツの名前を覚え始める長女。

そして今日は、なにやらパソコンに向かってプリントアウトしている
様子。しばらく貼ったり切ったりしながら作業中。そして・・・

『ほらっ、見て!』

見せられたノートには、綺麗な色で縁取りしたり、書き込みしたりの
ドーナツ手帳とでも言うのかな。

プリントアウトされた30種類ほどのドーナツの写真を綺麗に貼って
色とりどりの素敵なノートに出来上がったようです♪
久々に、楽しそうで頼もしいような、ちょっと嬉しい光景でしたヽ(^。^)ノ

    明日の報告が楽しみです。明日から三日間お弁当だって!
    早起き~~fight、raraさん!

                       oaysuminasai☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
~ sora ~  ←~ sora ~ 【2010年05月】の更新記事一覧 →接客  接客
 

~ Comment ~

No title

起承転結さま。
そうだよね!!職場体験って貴重な体験だよね。今回
それがすご~~くわかった♪だって、ほんと生き生きしてたんだよ。
疲れたけど、楽しい!!この感覚が大事だよね。
子どもに、いろんなことに出逢える機会や場所を与えてあげれのは
今の時間は大人だけ!!大きな責任だよね!

No title

職場体験にドーナツやさんかぁ。
私の時代にソレがあったら50近くなっても
「将来ドーナツやに就職したい」なんて夢叶えていたかもねぇ。
子供たちを前向きにする事…私たち大人の責任だよね。我が店も職場体験受け入れを頑張らなきゃなぁ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索