また地震(><)

また地震(><)




2016112322320927b.jpg



201611232235447e1.jpg



また昨日地震がありました。朝からまた嫌な記憶がよみがえりました。
震度4は、今月は2度目。嫌な記憶なんだけど最近思い出しては震災のこと
あちこちで、話題になってしまってるよう。。。

今朝も、次女が起きて来て、でかい地震がきた夢を見たと。そこから
あの震災の話になりました。

次女は五年生でした。ランドセルは置きっぱで、しばらくお休みだったから
それまで学校でお留守番のランドセルの話や、放送委員会だったから、放送
室にいたことや、私が迎え来ないから心配だったことなどたくさん話しました。

もうすぐ6年。いまだ「震災の余震だ」なんて言われると、がっかりします。それに
まだ宮城県沖地震が来る確率が高いというし、、、

嫌だーー!

とも言ってられないしぃ
備えだけはしっかり!ですが、、、
やっぱり嫌です。。。(><)

明日は、健康診断です。まずは身体は健康でいなくちゃね!みんな元気でね!


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

余震

あれからもう数年も経つけど、余震があるのが本当に辛いですよね。
子供たちにも話をしたのですが、
地球にとっては、46億年からすると人間の数年なんて瞬きの時間ですよね。。。
熊本も鳥取も、そして近いうちに来るであろう東南海地震も、
地球にとっては一連の流れなんだろうなと思うと、ぞっとします。
とにかく被害が無いことを祈るばかりです。

寒くなりました。昨日は東京に雪が降ってビックリです(゜Д゜)。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

余震

YORKさん、ほんとに怖いです。あの緊急地震速報の音が
一層怖さを誘います。先日は少し間があったのですが「強い
揺れに、、、」と聞こえた瞬間の恐ろしさ。。。ほぼ、同時
に近い感じで揺れ始めるから、意味があるのか、、、と考え
ます。長女は、あの音が嫌だから鳴らさないようにしてる、
と言うんだけど、どうなんだろう。「知らなくて済んだ」で
済めばいいんだけど、知ってれば、ってこともあるしね。改
めて、今回、設定しなさい、と言いました。

沿岸部は、今回、1日で、津波、警報、注意報、解除とその度に
大きなアラームがなって恐ろしかったそうです。

どこにいても安心は出来ませんよね。ほんとみんな無事でいて
ほしい、、、そう願うばかりです。

YORKさんも気をつけてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索