記録すること

記録すること

20161113130503d65.jpg





一週間経ちました。















8歳の長女が、20歳の自分に向けて作った金の卵が
開封されました。
当時、秋田県大館市、小学2年生。

 

20161113152730bd5.png





開けてみると、平成16年8月23日と記されていて
なんと中から、夏目漱石が〜〜!!!

 

2016111315273192e.jpg




12年の時が過ぎたことを、実感させられた、
そんな瞬間でした。目が腫れてますね〜

そして、なんと私の書いたお手紙が。
「24時間テレビ、杉田かおる完走!」
どうでもいいーーーー笑

もちろん長女へのメッセージは、書いてありましたよ。
それよりどうでもいい情報に、笑いと驚きが😆

 夏休みの追い込みで、一緒に作った工作の中の
金の卵。大事に引越し荷物と一緒に連れてきて
良かったなぁと思いました。

 長女のお手紙は、というと
私のお手紙よりどうでもいいものでした。と、
本人も苦笑。
 とはいえね、友だちと楽しく過ごしてたよーって
いう当時の長女の気持ちが届いた。
 よかったです!

やっぱり忘れてるものですね。
12年前のことって、もちろん覚えてることはありますが
 忘れてることの方が多いんですよね。なのに、どこかで
何でも「覚えてる」と思ってる
ような気がしています。

 長女の20歳のお誕生日は、新たな私の気づきの日に
なりました。母としての自分と、
子どもとしての自分
女性としての自分、そんなことも考えました。

私がサプライズする
と思ってて、まさか逆にサプライズ
されるなんて考えてなくて、母への親孝行、私の方
が負
けてるなーと「やられた」感です。



「20年ありがとう!」と持ってきてくれた花束。自分の
親に「ありがとう」の言葉。結婚式以来してないな。いやそれ
以前もなかったなーわたし・・・

やられた〜〜感です。しっかり覚えておきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵ですね

小学生の時に作ったタイムカプセルを開けるって、なんか羨ましいです。
どんなに「しょ~もない」ことを書いていても、すごい思い出ですよね。

20歳。来年1月が成人式ですよね?

これかえらどんな大人になっていくか楽しみですね。
お嬢さんの前途に幸あれと祈ります。



(^_^*)

YORKさん、たまたま思いつきだったと、、、思います。
長女は転勤生活で小学校4校。楽しそうなお手紙
で良かったです。
1月成人式です。温かいお言葉ありがとうございます。😊
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索