順番♪

順番♪

クロッカスは、先週すっかり咲き終わってしまって
アップするのが遅くなってしまいました。

お花が次々・・・順番があるんですよね、毎年。ちゃんと
順番を守って会いに来てくれます♪

IMG_5940.jpg

蕾が出始めたのは今月になって2週目。写真は13日。

IMG_5934.jpg

次の週には、花開きました。三種類ある我が家のクロッカス。
太陽を浴びてきれい。スイセンの葉も準備中なのがわかります。
今朝見たら、もう蕾が見えていました。

IMG_5937.jpg

美しく可愛らしいクロッカス。昨年石を入れてちょっと除草対策をしたから、
今年はbackgrandもなかなか♪今年1年かけてもう少し石を増やそうかな
って思っています。

IMG_5941.jpg

さてさて、今日は早起きをしました。昨晩はお月様がすんごくきれいで
そして今朝は寒かった。。。少しまた寒さが逆戻りの予報。今朝は東北
雪マークのところもありますね。

毎年春を待ちわびる時間、そして桜の開花の知らせ、そんな中での
雪マーク。桜と雪、絵が上手だったら描きたい気もしますが・・・。

先週の話。次女がバレーボールにはまっていて、男子バレーボールの
追っかけで「横手市で会えるから」と長女に頼み込んで連れていって
もらって。かなりウキウキで帰ってきましたが「残雪がすごかった~」
と。さすが横手!と思いました。こちらは↑クロッカス♪なのにね。

東京のさくらの開花宣言があって、こちらももうすぐ。これも順番。
日本に生まれてよかった~春楽しみましょうヽ(´▽`)/




関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まだ雪があるのですか?

こちらはもうすっかり春です。
桜もかなり咲いてきましたよ。
そちらは花が咲き始めたら百花繚乱でしょうね。
今週末ぐらいが見頃かなー~って思って居ます。

YORKさんへ

さくら、咲いてるんですね!いいなー(^-^)
こちらは、今水仙が咲き始め、さくはまだもう少し
時間がかかりそう。4月の中頃には満開?かなと
思ってます。楽しみな春がやってきましたね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索