春待ち夜

春待ち夜

20160311212321a09.jpeg

3月♪ちょっとまだ寒いですね。
でもだいぶ春めいてきました。梅の花の香りに誘われて
気になって仕方ない・・・

小さな小舟のようなお月さまとのコラボ。上手く撮れな
かったけど、街灯に照らされた梅の花が、撮り方によって
は、こんな感じにも。

20160311212319a90.jpeg

ほんとは、こんな感じ^_^

201603112123213b6.jpeg

昼間は、こんな感じ♪
2016031121232283a.jpeg

お月さまに誘われて、楽しい春待ち夜☆☆☆
でしたo(^_-)O

恐ろしいあの震災から5年。
ほんとに、心が痛む記憶です。

「まだまだ」そんな言葉も聞こえてきますが、
力強く歩む姿に、教えられることが沢山
あって・・・

頑張っている人を沢山見てきたから、

まだまだ頑張れる、そう思います。楽しいこと
ステキなこと想って、また進んでいきましょう。

希望の光に向かって☆








関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
last 如月   ←last 如月 【2016年03月】の更新記事一覧 →順番♪  順番♪
 

~ Comment ~

NoTitle

raraさん、
お元気ですか?

黄色だから、菜の花かなと思いました。
梅 なのね・・ 私の目には黄色に見えます・・私の目だけ・・?

あっという間の5年です。
この5年、私はいったい何していたんだろうと、いろいろなことが沢山あったはずなのに、
漠然として只々忙しさにかまけてます。

でも、あの地震の日の記憶だけは、ザワザワした気持ちで一刻一刻悲劇の方向にすすんで行っている手も足も出せない恐怖がありました。原発の崩壊と津波による壊滅。
あれから5年。傷が癒えるのは5年なんかまだまだ足りません。傷はまだまだ病んでます。
しあわせをつかんでほしいなあと祈ります。
つらいのは、つらいのです。
明るく笑ってほしいなと思うのです。

折角の人生、後悔しないように前向きに生きる。
生きることは、難儀なことがいっぱいあります。
如何に自分が自分らしく生きるかをいつも前を向いて まっすぐに前を向いて、自分の心に正直に考えるのです。

新たな一歩を踏み出すのです!!
後悔しないために!!

まだまだ わくわく してたいですね!!
人生まだまだ何が起きるかは、わかりませんしね・・♪









Re: NoTitle

MTさん、こんばんわ。
黄色に見えるよ。間違いないと思う^_^
蒼い世界で、黄色いお花が怪しく微笑んでいる、、、
そんなふうに見える。

震災から5年。ほんと色々あったよね。同じ宮城の
沿岸部の様子を見ると、間違いなく変わってきてる
けどまだまだ。でも、行きたいと思う場所が、ひとつ
ふたつと増えてきていることが何より嬉しいね。
海のものが美味しい場所ばかりだから。

気仙沼はまだ来てくれてるのかな?私も気仙沼行く
用事がもう少し続きそうだから、ぜひ連絡して。

未来が明るくあることを願います。
MTさんも未来明るいね!応援してるよ。がんばって♪
私も変わらず笑っていたいです(^ー^)ノ


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索