名物

名物


”ちょこんとくま”が仲間入りしました。ぶ~らぶらさせていますが・・・
P1010668

画面には、ひとつだけにしましょう!じゃまで画面が見えません。。。
P1010667

次はうさぎか、、、にゃんこ~♪お楽しみに・・・。こんなんじゃ、画面が
使えないのでひとつだけね~(笑)
P1010662


さてお天気が相変わらずおかしいですね~
昨日はものすごく寒くて、今日も朝から雨かと思えば
晴れたり、わけわかんないお天気でした。
どうなちゃってるんでしょう。。。

昨日、先日送った秋田犬のお礼ということで、大館名物
練屋のバナナとハチ公サブレ、それにあきたこまちが送られて
きました。こういうのが嬉しいんですよね~!

P1010680


ものの見事にお菓子はすぐに、なくなってしまいましたが、
あきたこまちは、今食べてるササニシキがなくなってから
いただくことにします。楽しみ♪

ところで、引っ越すたびにお土産を買って帰っていたので、
その地の名物と言えば何?と探す時間が必ずありました。

この煉屋のバナナ、ハチ公サブレもそうでした。旅行なんかに
行ったときも何方もきっとお求めになるでしょう、、、その地の名物。
美味しいかどうかは別にして、面白い話題性のある土産もいいですよね。

私の実家のある地域の名物にここ数年、イナゴクッキーが登場しました!
これ、かなり・・・!かなりすごいです!

                      おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索