災害に涙・・・

災害に涙・・・

私の近辺は、夜中に、土砂崩れがあり、この川が溢れたぐらいのようです。私の近辺ですが・・・。
IMG_4555.jpg

IMG_4557.jpg

これは、今日帰りの様子。山肌が見えるところが、2枚の写真のところ。
IMG_4559.jpg

大変、たくさんの方にご心配をおかけし申し訳ない・・・。ありがとうございました。
報道のように、ここから20分ほどの地区は、川が決壊し大惨事になっています。

最初のエリアメールは2時半。それから、何度も避難準備、避難指示、勧告と
市内のたくさんの地域が危険な状況だという知らせが入りました。結局、朝まで
メールは鳴り止みませんでした。

ここもどうなるか心配しながら、江合川の水位などをネットで確認しながら
朝を迎えました。写真2枚は、出社前で、以前から何度も登場している駐車場の
所。今日1日、雨も強くならず上流のこの地域の被害はこの程度で済みました。

江合川下流の地域は、被害が大きくなったんです。

明日明後日の「政宗公まつり」は当然中止になりました。被害に遭った家屋、田んぼ
何より人命、心が痛みます。早い復興をと祈ります。。。

皆さま、ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大変な雨でしたね

茨木・栃木・そして宮城と、凄い雨で大変なことになっていましたね。
raraさんのところも大丈夫だったのかと心配をしていました。
なかなか平日はじっくりとネットの前に座れないので、間の抜けたような時期にお声掛けになってしまいました。
本当に自然は侮れませんね。
被害が出たところが早く復旧されることを祈ります。

NoTitle

ニュースを見て、ずっと気になってました。
やはり、極近辺の災害だったのですね。
おそらくraraさんの知人にも被害に遭われた方が
多くいらっしゃることと思います。
痛む心、お察しいたします。
ただ、raraさんがご無事でおられたようでホッとしています。

一日も早い復興をお祈りいたします。

NoTitle

YORKさん、すいません、ありがとうございます。
ほんとに、まさかここも大きな被害になるとは、予想
していませんでした。
真夜中のエリアメールが鳴って始めて、大変なこと
になりそうだということを感じました。ご心配おかけ
しました。私の方は大丈夫です。
今日は、全国で地震が多くて心配です。みんな早く平穏な
生活に戻れますようにと祈ります。YORKさんも気をつけて。

D.Kさん、ほんとご心配をおかけしてすいません。
ありがとうございます。私の方は大丈夫です。
ほんとに近くなんだけど、この辺は、被害が少なくて
変わらない生活をおくってる方がほとんどです。
申し訳ないほど・・・。一方まだ水が引かない地域があり
避難している方々もいて、ほんとに早い復興をと祈る
ばかりです。D.Kさんもお忙しいはず。気をつけてお過ごし
ください。ありがとうございました。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索