思慕

思慕

かわいいね~ネジバナ見つけました。花言葉は思慕♪

IMG_4441.jpg

万葉集の歌から名付けられたという・・・

1IMG_44411.jpg

ねつこ草がネジバナだそうで
「逢うことがなかったならば、私はこのように恋に苦しむことはなかっただろうに」と、
恋い慕う思いをねじれて咲く姿に重ねたようです。とのこと。

なんだか胸にきますね。。。

三連休1日目は、外の倉庫の撤去作業。今日は軽トラックの運転手をしました。
久々の、マニュアル面白かった♪久々で、ちょっとドキッとしたけど、マニュアル
ってなかなか面白いです。

実家の父さんの軽トラ、エアコンついてません(笑)おまけにパワーウインドーでも
ない!そしてマニュアル、ラジオのみ。はははヽ(*´∀`)ノ最高にアナログで、
楽しすぎ。

ゴミステーションを往復2回。違う世界にいる気分♪こんなのもたまにはいいかも~
ギア4から間違って3に入った時の驚き、信号待ちで、まさかのエンスト・・・いえ
セーフ。メーター140まであることにまたまた驚き。軽トラをバカにしていた。結構
スピード出るもんですね。でも、100まで出すと、なんか壊れそうで怖い。。。

って、義父がなくなり10月で1年で、手作り畑仕事用倉庫を撤去させてもらいました。
充実の1日だった~

関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Last Lily  ←Last Lily 【2015年07月】の更新記事一覧 →空のショー♪  空のショー♪
 

~ Comment ~

ネジバナ

結構可愛い花ですよね、ネジバナ。
我が家の庭にも時々咲きます。
草と間違って抜くことも多分あると思いますが・・・・(;^_^A アセアセ

軽トラ、何となく運転が怖いです。
前が無い車は運転しやすいと息子は言うけど、
私は前の無い車はちょっと怖いな。

夏休みにようやく入りました。
子供達が居るから、これからが忙しいのかな???
暑くなってきました。
夏バテに気をつけて下さいね~~

かわいいネジバナ

YORKさん。
とてもかわいいよね。ラン科の植物だなんて信じられないような
場所に咲くから、刈られちゃうことも多いだろうね。

ここは、周りがきれいに刈られていたのに、しっかりあちらこちらに
残っていたから、きっとネジバナのこと知ってた人が、狩ったのかもね。
そう思えて、心があったかくなりました。

夏休み、ゆっくりしてくださいね。私も、だいぶゆっくり過ごせるように
なりましたよ。子どもたちも大きくなったからね。

YORKさんも、楽しい夏休みを♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索