夏至の夜

夏至の夜

今日は夏至だって。1年で一番昼間が長い日。この辺は日の出は4時12分ごろで
日の入りは19時03分だって。確かにそれぐらいだった。

これが九州や北海道だと、北海道はこれより早くて、九州は遅くて・・・ということ
になるらしいことが書かれていて、とても興味深かった。

ところで昼が一番長いということは、夜が一番短いってことだ、、よね。
2015年6月22日、そんな夜の貴重な1枚は、あまりに小さいお月さま。
で し た。

IMG_4164.jpg

おやすみなさい☆彡  
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

夏至

不思議なことに、夏至を過ぎても日の入りはまだ遅くなるんじゃ無かったかなあ???
それでも確実にこれから後は昼が短くなるんですよね。
限られた時間を有効に使わなくちゃ。。。。
といいつつ、こうやって遊んでる私は悪い子ちゃんです~~~(笑´∀`)

そのようですね!

YORKさん、そのようですね。
夏至の一週間前が一番日の出が早く、一週間後が一番遅い
という記述を見つけました。面白いですね、いろいろヽ(*´∀`)ノ

これからが夏本番は間違いないですね。嬉しいような苦しいような(笑)
梅雨がこちらはまだなので、鬱陶しい梅雨が終われば・・・ですが。
紫陽花がきれいですね。YORKさん、夜遊びが面白いんでしょ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索