今日は・・・

今日は・・・

各地でツツジまつりが開催されましたね。我が家のツツジもとてもきれいに咲いています。
シャクヤクの葉がツツジに覆いかぶさり、咲けずにいるツツジが沢山。シャクヤクはもうおしまい
なので、ばっさり切った後で、ちょっと気になって調べたら、少し残した方がいいとか・・・?
ちょっと気の利いたふりをして汗を流してみましたが、やり過ぎだったようで。

IMG_4028.jpg

まっ、来年咲かないということはないようですが、いつでも思い立つと速攻。
すっきりした庭に、ツツジが映えます。だからいいことにして♪

IMG_4042.jpg

ラベンダーも、いい感じに色づき、青空にむかって想いを届けてくれそうです♪
朝に水をあげると、いい香りがしてきて気持ちが高ぶります。

IMG_4069.jpg

こんな写真もどうでしょう。。。

IMG_4066.jpg

新聞を広げていると、今日は岩手・宮城内陸地震が発生した日で、あれから7年とか・・・
私にとっても忘れられない日です。 

私はその日宮城県にいなくて、家族に連絡を取ったんだけどすぐには通じなくて心配した
ことを覚えています。あるイベントで、秋田県にいて、朝には地震、午後からは急な雷と
どしゃぶりで「あらしの1日に」なった・・・そんな日でした。

そして帰り道、岩手県と宮城県の県境の山肌がむき出しになっていて崩れているのを
見ながら運転したのを覚えています。

あれから、東日本大震災も発生し、記憶はさらに深く心に刻まれたような気がします。

犠牲になった方々へ、哀悼の意を表します。
と同時に、生きるという「ほんとうに大切なこと」を思って、感じて、また一週間です。

              がんばりましょうヽ(*´∀`)ノね!

関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Album  ←Album 【2015年06月】の更新記事一覧 →バラの香り  バラの香り
 

~ Comment ~

raraさんへ

ラヴェンダー、我が家でも咲き始めましたよ。
かすみ草も咲き始めて、そろそろうちに咲く花もラストスパートですわ。

最近は本当にあちこち地震が起こるし噴火が起こるし、
地球がどうなるのかと思いますよね。。。
活動期に入ったというのは間違いないとして、いったいどんなことが起こるのやら。。。
富士山が噴火しなければ良いけどなんて思っちゃいます。
こちらも南海地震が怖いけど、気にしすぎてもどうしようも無いなと思います。

ラヴェンダーポプリ作ってみたいな~~~

Re: raraさんへ

> ラヴェンダー、我が家でも咲き始めましたよ。
> かすみ草も咲き始めて、そろそろうちに咲く花もラストスパートですわ。
>
Re: raraさんへ

ラベンダーの季節ですね!

YORKさん、こんばんわ。
春になり次々に、咲く花をたのしんできました。
いつの間にか6月も半ばを過ぎました。ラベンダーは
こちらは、場所によってはだいぶキレイに咲いているのを
見ることができますが、大半は今週末が見頃だと思い
ます。

自然災害が多いなぁって感じますね。怖いですがどう考えても
起きるときは起きるんですもんね(>_<)
みんな被害に遭われませんようにと祈るばかりです。

ラベンダーポプリ私も作ろうかな~~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索