今日も真夏日

今日も真夏日

今日もあつ~い。シャクヤクがすご~くきれいだから撮ってきたよ。

IMG_3864.jpg

IMG_3863.jpg

IMG_3871.jpg

つぼみからは想像できない・・・レースの見事な花びらにうっとりです。
まだ所々つぼみがあるのがわかりますよね。全部こんなふうに咲くんですよ。

朝早くにホームセンターが開くと同時に行き、毛虫駆除スプレーを
買ってきました。それから除草剤と。

今朝の話。見つけてしまった毛虫を長女と一緒に退治作戦。

みんな毛虫嫌い。長女が、「私頭いい~~~~♪」と持ってきたものは
長い棒にくっつけたガムテープ????

あっ、くっつける?

毛虫をくっつけて・・・

そしてその後は?

あえなく却下。

結局石を持ってきて封じ込めました。何をやっているのかと
お思いでしょう。でもとにかく、見つけてしまったから(>_<)
毛虫嫌いだから。

つぶすのはもちろんイヤ。スプレー買っときなさいという話で。

今年は、なんだか毛虫に脅かされることが多いんですよ。

職場で、朝の掃除をしていたら
「チューリップが折れてたから生けててもらっていいですか~?」
とKちゃん。

「OK♪」

葉っぱと茎の中に侵入していたから、もう涙ですよ。お化け屋敷
でおばけが「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!の瞬間でした


また先日は、帰宅、玄関の鍵を開けようと手を・・・瞬間
ぶ~らぶらの毛虫。

今日は、ポストの新聞を取りに行った時ね。

職場は、昨年からマイマイガの大発生にあってるし。今年は
raraさん、毛虫注意報、いや警報発令です。

じゃっ、あと半日、いい一日を♪


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毛虫・・・

居ますよねえ・・・この時期も
うちにもでますよ、毛虫君たち。
刺されないように気をつけて下さいね。

芍薬の花、綺麗ですね~~
今年はなかなかお花を見にいけてないです。
花より滝~~って感じでしょうか。(笑´∀`)

NoTitle

YORKさんへ

こんばんわ。
毛虫嫌ですね~ほんとにこわくて(>_<)
触らず済むようにと願います。。。あ~こわい

芍薬、大輪で今年は数も多くみごとに咲いて
くれました。花に癒される季節です。ラベンダーが
香る季節です。今年は、どの花も早くお目見えです♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索