GW~~~だよ~~~

GW~~~だよ~~~

GW3日目です。まずは昨日の写真です。

IMG_3596.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_359611.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3592.jpg

知り合いの絵手紙の先生の展示会があり見に行ってきました。どのくらい
の作品かな、、、1000点以上?とも思える絵手紙。みごとでした。

手紙というより描かれた言葉だよね、心に響くというか「なるほど。。。」
とひとつひとつ噛み締めるようにして見てきました。

「何気ない日々の想いを言葉にする」っていったって、ほんとに難しいこと。
うまく言葉にできない、と私なんかは思ってしまいます。どんな時に思っ
たのかな・・・と絵を見ながら考えました。絵手紙ってすてき♪改めて魅力
を感じてきました。

GW初日に、DMコンサートにいってきました。子どもたちには「熱狂的だね、
どこがいいの?」と問われ、「君たちが、テイラーのライブに行きたい気持ちと
一緒さぁ」と答えました。

いやぁ、笑えたねぇ(大笑)。なんて言うと勘違いされるけど、MCが楽しい!
それ以上に歌がいいんだよ。追っかけの友人Mさん、自分だって追っかけ
してるくせに、私に呆れてるってどういうこと?彼らの才能は素晴らしいと私は
胸をはって言い続けますよ♪永遠に・・・ヽ(*´∀`)ノ

絵手紙の話に戻るけど、この先生資格に拘らない先生だから、だれかが
真似して同じもの作っても、なんとも思わないって言うんだよね。言葉も
絵も展示の仕方も、どうぞ真似てくださいって。そして「嬉しいじゃない、
真似されたら」って言ってて。

開かれた才能っていうか、どこにもはまらないけど、自分の世界の中で
羽ばたけるって素敵だよな~って思います。だからDMもすてき♪

ということで、私も自分の世界の中で羽ばたいていきます(笑)
あと2日、よいGWを~~~~~




*今回のGWのテーマ
       目標を持って♪

   1日目 DMライブと比内や親子丼   ☆済 達成度100
   2日目 庭の草取りとガーデニング  ☆済 達成度100
   3日目 料理と睡眠(のんびりということです♪)
   4日目 バスケ観戦
   5日目 田植えの手伝い
                      
  





関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
空の色と・・・  ←空の色と・・・ 【2015年05月】の更新記事一覧 →GW終了!  GW終了!
 

~ Comment ~

百花繚乱ですね

菜の花に藤の花、一気に咲くんですね。
こちらは菜の花はほぼ済んで、ちょうど今は藤の花が見頃です。

コンサート、MCが楽しいのは良いですよね!
我がさださんも歌も良いんだけど、MCが笑えるので、大好きなんですよね。
しっかり笑ってまた明日も元気って感じで。

それでは残りのお休みがよい時間が過ごせますように!!!

NoTitle

YORKさん、こんばんわ。
菜の花は、場所によってですね。終わりのところが
多いですね。藤の花は今満開です。次々にやって
きますね。ラベンダーもだいぶ若葉が出てきたので
もう少しです、あの香りに包まれるのも。

コンサート、やっぱりMC大事ですよね(笑)さださん
も聴いてみたいですね~。わがダックスムーンの
ことは遠く岡山となると、、、?CDぜひ聴いてほしい
ですね~。今回のライブは新曲2曲も聴けました。

GWあと2日になりました。YORKさんも楽しんで
くださいね。

NoTitle

充実のGWをお過ごしのようですね。

私は、raraさんがお帰りになってからは、
抜け殻のように だれっ としてます。
パン屋勤めもやめてやっと人並みにGWが休めるようになったのに、
計画性のない日々が、とことん だらけさせてます。 働いてる方がいいのかしら・・。

いつも楽しい気分でにこにこのraraさんを素敵だなあと思います。
日帰りの長距離運転もこなし。
翌日のスケジュールもこなし。
絵手紙展示会にも足を運び感動を受け。
田植えも手伝う。
立派よ!!

私も、せっかくのGWをもっと有意義に過ごすべきだと、自分に喝をいれて、
山になっている衣類の整理します!! 
 あ~ まじ やらねば・・ ほんとに 山よ。

また来てね・・
楽しかった!! (スウィーツバイキングは もう とらない方がいいと分かったわ。)









  




楽しかった!

MTさん、私もほんと楽しかった~。つかの間のデトックスの時間
お付き合いいただいてありがとう。

何も立派なことはないよ。今回の大館行きを除けば、すべて
勝手に入ってくるスケジュールで、仕方なくこなしているだけ。
だいぶ前に「行こう!」って決めてて、でも行けなくなったら
嫌だから直前の連絡となりました。

パン屋さんやめて、身体が空いて、眠れる時間が出来て
よかったんだよ~~。少しゆっくりしてください。

まさかのスウィーツバイキング!親子丼食べてすぐは無理って
言ったでしょ(笑)でも、もう少しゆっくり出来てたら、クリアしたかも♪

じゃっつ、留守の間、ダックスムーンをよろしくねヾ(*´∀`*)ノって
上から目線~~~m(_ _)mえへ(´∀`*)

NoTitle

まあ 返信が早い!!
私、あれから がんばって 和室の大掃除しました。
服の山を片づけて窓ふきして畳の除菌拭き。
この際 ほとんど捨てました。
あ~~ すっきり この時間までやってます。まだ 終わってない・・。

お腹減ってお菓子食べながら、ブログを見たら、
まあ raraさんの早速のコメントがうれしいこと ♪
GWは やっぱり いいわ ♪
仕事がはかどります ♪

明日は、「大館市レクリエーション協会主催・あそびの日」に参加して、遊んできます。

あ!! 追記!! 
もちろん!! ダックスムーンは私におまかせください!!
あのオジサン達、青年のようにがんばってますから!!

NoTitle

MTさん、お掃除頑張ったのね~遅くまでおつかれさん♪
GW、いいことしたねヾ(*´∀`*)ノ時間があるって嬉しいことだよね。

レク協、大館にもあったんだね。知らなかったです。こういうのMTさん
にピッタリだもんね。きっと楽しんだことでしょう。

では、DMのこと頼んだ♪(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索