静かな時間

静かな時間

お散歩♪
雑草なんだけど「かわいい~~~」ちょっと遊んでみました。お空に似合うヾ(*´∀`*)ノ
花たち。まずはオオイヌフグリ。

このお花、そら一面にあったらなぁ~想像すると「うわぁ~」って叫び声!だろうなっ
IMG_33861.jpg
絶対無理。地面に、咲いてて、こんなふうにそらと一緒に撮ってもらうことは
ないでしょうね。喜んでるみたいでしょ♪


次は、ハコベ。ミドリハコベっていうのかな。このお花もお空と一緒なんて
初めての経験だと思うよ。
IMG_34031.jpg
でもステキ、花びらはV字なんだよね。ほんの
2ミリほどしかないからね。


いつもは、雑草と呼ばれて、けど、こうやってみるとってもときれい。
新しい緑色の葉っぱに、小さいけど、こんなにも存在感のあるお花たち。
IMG_34161.jpg

いつもは通り過ぎる道だけど、、、ちょっとのんびりしたくなって、やさいい時間
が流れました。

IMG_34181.jpg


世の中は、梅まつりや
IMG_33731.jpg


桜まつり・・・
IMG_33801.jpg

私のholiday、ほんの少しの時間でしたが、静かな風を感じることができました。

そういえば、長女が言ってました。中学校から6年見続けている桜の木が
あると。毎年、その満開の桜をみて「今年も春が来たんだな」って懐かしい
香りを感じると。

今のこの時期って、大人も子どもも、とてもストレスを感じるとき。そして一方
では、ドキドキワクワクもあったり。そんな感情がきっと春の香りとともによみ
がえるんだろうなって思います。

私の中でも、いろんな記憶がよみがえる季節です。。。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今年の水仙  ←今年の水仙 【2015年04月】の更新記事一覧 →春の彩り  春の彩り
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索