大人への階段

大人への階段

1IMG_3323.jpg

春の香りがしてきます。梅の花も色づき始めて、今日みたいに
あったかいと余計に、心が弾みます。

次女も長女も卒業旅行から帰り、土産話をたくさん持ってきました。
「無事帰ってきてよ」と不安を抱きながらも、あっという間に時は過ぎ
次女なんて「逆ホームシックだ~」なんて、空気を読めない発言を
してくれたりして・・・。

でも、そう思えるほどの充実した旅行だったのね、と成長を喜ぶ母でも
あり、淋しい気持ちでもあり、、、複雑です。

今度はその余韻もどこかに置いといて、高校総体まで時間もなく
入学前に春合宿。また家をあけています。ほんとに忙しい子どもたち。

長女も、大学の準備やら、免許センター通いやら、、、大人への階段を
一歩ずつ進んでいるようです。

昨夜、久々に会ったママ友たちの話は、やっぱり子どもたちの話。驚きの
結婚の話やら、出産の話やら「え~~~~」ですよ。早い!まだ早い!です。

急がずもう少しじっくりと、恋愛も、勉強も、お仕事も、いっぱい経験して楽しんで
それからでも遅くないよ。少子化とか、晩婚化とか、未婚とか、それはもう大問題
だけど、早すぎるのもね~~~~~。おばあちゃんになってしまうというママ友。
不安と寂しさに涙は止まらずのようで、私もポロリ。。。

いつかうちにも来るんだな~。
遅くもなく早くもなく、、、
とにかく幸せになってほしい~
               と切に願う。。。のでした♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索