震災から4年の今日・・・

震災から4年の今日・・・

4年前の今日、午後2時46分
昨日のことのように、忘れることが出来ず、たくさんのことが
思い出されます。

心から、みんな「しあわせに・・・」という願いです。
P1170159.jpg

近頃、たくさんの不安材料が目に耳に飛び込んできて
子どもたちの未来大丈夫かな・・・なんて心配になったり
します。他人事じゃない事件事故が多すぎます。

何だか、IT社会の進歩で、過剰に情報を入れすぎる、、、なんて
こともあるのかな。被害妄想が強くなったりして、心配しすぎなの
かもしれませんが、、、ね。

どこにいても、どんなときでも、同じで、未来が分かるわけじゃないし
心配しても仕方ないけど、み~んな幸せに暮らすことが出来たらいい
のにと、ほんと心から思います。

まずは自分から。だよね。やっぱり「なんとかなるさ」で、しあわせ感じて
過ごしていこう。そう思います。

今日も嬉しい言葉いただきました。「笑顔」を褒めていただくことがあります。
素直に嬉しいです。自然に笑っているだけなのに、有難いことです。でも
それがほんとなら、笑っていたいと思います。

震災から4年の今日、ちょっとだけ“しあわせ”について話してみたくなりました。

  み~んなしあわせにね~おやすみなさい☆彡ヽ(*´∀`)ノ





関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あれから4年が過ぎましたね

未曾有のあの震災からもう4年、、、いや、まだ4年なのかもしれませんね。
ニュースや特集を見ていると、やはりまだまだ復興していないと感じるのが福島です。
また、津波被害を受けたところも、まだまだこれからだと思いました。
震災を忘れず、何かできることは無いかと考えないといけないですね。

こちらもいつ南海地震が来るのかと、ちょっと不安になります。
地震大国の日本。地震とはどうしても付き合わなければならないですよね。
とにかく被害が少しでも少なく。。。と祈るばかりですね。e-446

YORKさんへ

ほんと、地震大国日本。地震の不安は、いつも大きく心に
あります。宮城県沖地震もまだだし・・・YORKさんのところ
もそうですよね。東京もそう。。。

大きくなくても、いや震度3だと結構大きいです。今日も福島
は揺れたし、多いですよね。どこにいても安心ということはないと
思います。自分の身を守るということを第一に、子どもの頃から訓練
されないとと思いますね。そしてみんなで手を取り合って、ね。

しかし地震の速報の度に思いますが、復興した沿岸部が揺れると
ほんと緊張します。これ以上やめてと。何度か避難するほどの津波
注意報もあったりしました、この4年の間にも・・・。

長くなってしまいます。大きな悲しみで今もまだ涙が流れることがあり
ます。昨日今日と遺族の悲しみに触れると特に、、、もう弱い・・・。
みんなほんとに元気でと祈るばかり。

コメントありがとうございます。YORKさんも気を付けてお過ごし
くださいね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索