Last January

Last January

IMG_28861.jpg

年が明けて1か月。早いですね。1月は雪が少なくて助かっていましたが、昨日は短時間に
30センチほどかな、積もりました。今日は、気温があがり、その雪も半分融けたような感じ
がします。今晩降らなきゃいいなぁと思います・・・

さて雪かき話題。
雪かきすると、どこが痛くなる?だいたい腰とか肩とかなんだけど、スノーダンプ事故が度々
あります。

雪の下に障害物があったり、凹凸に気づかなかったりすると、下腹直撃ってことがあるんで
ですよ。あれは痛い!仕事場で雪かいてると、悲鳴が聞こえることがよくあります。あっ、やっ
たなって。

スノーダンプ出場なしで出来るぐらいなら、余裕なんだけどね。そうそう、竹のほうきで雪を掃く
と、アートのような仕上がりで綺麗だよね。うっとり♪しちゃうくらい・・・。そのぐらいに降って
くれると助かるんだけどね~。ここより降る雪国にお住まいの皆さま、ほんとお疲れさまです。

でもね、雪の話題も寒さもあと少し。雪がある冬だから出来ること、出来ないことも、自然の贈
りものなのかもって考えられたら楽しくなるかな~。春待つ想いもね♪

みんなにいい春がやってきますように~。もうすこしがんばろうねヾ(*´∀`*)ノ

おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2月ですね

日が変わり、もう2月になってしまいました。
本当に早いものですね。
そちらは雪深いのかな??春が待ち遠しいですよね。

こちらでも今日は雪がちらつきました。
県南なので、雪が降ることはほとんど無いのですけど、
そんな岡山市内でも粉雪がぱらつきましたよ。
この寒気はかなりだわって思いました。

春が来るまでもう少し。。。
がんばりましょう~~

YORKさんへ

こんばんわ。かなり纏まって降ったんだけど、道路は融けて
何だか12月や1月の感じではないです。もちろん行き場のない
雪が路肩には山になっていますが・・・。

雪がちらつくくらいだったら・・・粉雪ならきれいですね。とはいえ
寒いですよね。風邪ひかないように気をつけてくださいね~

は~るよ来い♪は~やく来い♪゜・*:.。. .。.:*・♪です
がんばりましょうヾ(*´∀`*)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索