自然に癒され・・・

自然に癒され・・・

奥入瀬に行ってきました。さすがに山の中は寒かったですね。

今回一番心に残った自然美・・・
雲井の滝。滝ってあまり見に行く機会ってなかったんだけど、見事な自然の造形
に心打たれました。

IMG_20311.jpg


IMG_20361.jpg

IMG_20431.jpg

IMG_20441.jpg


滝壺に近づくにつれて鼓動が高鳴り、途中先日の豪雨のせいか、所々
倒木があったり歩きづらい感じでしたがもう止まりません。

流れの先を見上げた時の感動ったらありませんでした。滝ファンの方の気持ち
がとってもよくわかりました。以前一度訪れたことはありましたが、月日の流れと
ともに感じる心にも流れがあるなぁと思いました。

こちらはよく写真で見る『阿修羅の流れ』
IMG_20101.jpg


奥入瀬の他に立ち寄った十和田湖


IMG_19711.jpg

そして田んぼアートで有名な青森県の田舎館村の第二会場。
遠くに“津軽富士”と呼ばれる岩木山が見えますね。
IMG_20641.jpg

電車が走っていますが、田んぼアート第二会場すぐ目の前で停まりましたよ。
そして右の方には『祝45・・・』の文字。サザエさんの田んぼアートです。


こちらです!ジャン♪

IMG_20511.jpg

全体はパノラマにしないと撮れないし、目で見て初めて、この素晴らしさが
わかると思います。第一会場がまた素晴らしかったです。来週周りを刈り取る
そうですよ。


もうすぐ紅葉を迎える東北ですが、ちょっと前のこの時期もまた楽しめますね。
自然に癒された2日間でした。



おまけ♪

はしゃぐraraさん♪落ちるな~~~!

IMG_20071.jpg

カメラマン、上手に撮ってくれました。バックの流れのスゴさが
縮小でもよくわかりますよね。記念撮影スポットです。奥入瀬
ほんとにステキな場所です♪






関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おお!!滝が素晴らしい!

d(-ω・。)ネッ!☆ 滝って良いでしょ???
最近、滝にはまっちゃって、滝ばっかり撮ってます。(笑)

靴はどんな靴で行かれました??
最近、長靴の方が良いのかとか、ちょっと悩むσ(^_^;ワタシ?。。。。
いつも普通の運動靴で行っちゃってるからね、、、、

それにしても豪快な流れで、気持ちよさそうですね。

サザエサンもすごい!
これが田んぼアートなの???e-317

あ~~こんなのをみたら、またどこかに行きたくなりました!e-257e-349

YORKさんへ

こんばんわ。
滝いいですね~!ほんとに、滝のすばらしさを感じましたよ。
YORKさんがはまっている訳がわかりました。

靴はもちろん、あまり歩くつもりではないのでごく普通の靴。
運動靴とまでもいかないような・・・。長靴はいっていったら
きっと私、水の中に入りたくなるから危険(笑)

田んぼアートはすごいよ。地域の子どもたちなどもこのアート
には手を加えているようです。コメの種類で色を変えているようですが
素晴らしいよ。ぜひ東北へもいつかお越し下さい♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索