どんな秋に?

どんな秋に?

IMG_17681.jpg

このピンクのお花に惚れて購入したオキザリス。すごく増えます。
もう我が家にやってきて8年になりますね~。植え替えをしようと
掘り起こすと、ちっちゃな球根が沢山。

地植えをしたものは、いつの間にかなくなりました。どうしてだろう?
もぐらに食べられた?やっぱり、鉢植えがいいようです。

収穫の秋、昨日はまだ夏の香りを残すスイカが冷蔵庫を占領して
いるのに、沢山の秋の果物をいただきました。桃に梨にメロン。
メロンは、今年も両親の育てたもの。他はいただきものだそうな。。。

IMG_15681.jpg


田舎のお付き合いとはいえ、二人だけでは食べきれないと。
ありがたいことです。

昨日ラジオを聴いていると、ほんまちゃんがずんだ餅のお話をして
いました。「海の方に住んでいる人は、ずんだ餅なんて食べていない
のに、宮城の食べ物となっているのはおかしいのでは」というお手紙
をいただいたということで・・・「仙台ではないのか?」ということならしい。

それに対する返答が沢山寄せられ、しばし聞き入った。
「女川だけど、食べてたよ」とか
「あんなに甘くない塩気の多いずんだだった」とか
「仙台というより県北なのでは」とかいろいろ・・・

なるほど。。。

私はとにかくずんだ餅が大好き♪でも、最近は暴飲暴食を
ひかえているので、ずんだのみ、餅なしで十分です(笑)。
とにかくずんだが大好きです♪

そんなずんだ餅を、昨夜母からいただき、今朝まで美味しくいただきました♪

食欲の秋、運動の秋、バランスよく楽しみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ



関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋の空  ←秋の空 【2014年09月】の更新記事一覧 →秋花火  秋花火
 

~ Comment ~

NoTitle

オキザリスね~~~~

カタバミ科って 言ってみりゃ雑草なんだよねi-229

この種類は クローバーみたいなんが特徴なんだよねe-53


最初わからない時にね 会社帰る時にさっ

毎日 釣り鐘みたいな蕾がさー タラ~ンと垂れてて 

いつ咲くの?今でしょっ!!てな具合に咲いてくれなくて

どんな花が咲くのかって 楽しみに毎日通ってたのよv-356

いい加減 これ 枯れた後なんかな??って思って

ある日の昼間通ったら咲いてた~~~i-233

いつも 夕方通るのよ だからなの??夕方はしぼむん??

なんて 思ってたのが しばらく前だけど

最近も咲いてたな......i-230結構長く咲いてんのねv-352

あっ ayaでしたー

v-222

ayaへ

また雑草ネタね。
そうだね~雑草だね。すご~く増えるしね。確かに、夜は
寝るし、雨の日も寝てるね。

葉っぱだけじゃ雑草だけど、あのかわいいピンクのお花が
雑草とは言わせないのね。

だからさ~早くblog教えなさいっ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索