笑顔の花♪

笑顔の花♪

秋めいてきました。9月です。

IMG_16281.jpg

写真はハルジオン。ヒメジョオンとの区別は「蕾が下を向いている」だそうです。

なんだか、花開くと顔をあげて大空を見上げる・・・ステキな感じがします。
とってもかわいいお花なのに、実は厄介な雑草。でもこうやってみると
憎めないかわいらしさ♪

笑顔の花・・・今日も笑っていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
純白  ←純白 【2014年09月】の更新記事一覧 →秋の空  秋の空
 

~ Comment ~

誕生日おめでとう♪ わたしたち

また歳とったね。。。

雑草ネタ 最近書いてる...カテゴリ作ったのだ 私も♪

教えないけと~ブログ(笑)

最近のお気に入りは カタバミ オキザリス ルドベキア・タカオ

道端で咲いてたのを 調べたのだ♪

あっ そうそう 話は変わるのだが

ひげじいのブログ 更新できなそうね........^_^;

凌 更新待って しょっちゅうお邪魔してるみたいよ~~

そこんとこ ヨロシク(^_^)/ ..........昭和っぽく 言ってみましたヽ(^o^)丿

ayaへ

そうだね。でも、年明けたときに、既に一歳プラスしてたみたい
だから何だか得した気分だったよ(笑)

早くブログ教えなさい!私のばっかり見てずるいぞ!
雑草ネタみたいな~。

オキザリスはトリアングラリスが家に咲いてるよ。
雑草とは違って、園芸用として買ったの。とってもかわいい花
だよ。以前に何回もこのblogでもUPしてる。カタバミ科です。

ルドベキア・タカオは、沢山道端やお山に咲いてるね。すご~く
増えるんだよね。

ひげじい・・・ん~そのうちね~~(´▽`)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索