地球にやさしい・・・

地球にやさしい・・・

ポーチ出来ました!妹の名前のイニシャル"A"をつけてみました♪

P1010483


ところで、『バイオマス』って最近よく耳にするんですが・・・。
家畜排せつ物や生ゴミ、木くずなどの動植物から生まれた再生可能な
有機性資源のことを『バイオマス』って言うんだね。

河北新報の記事に・・・
【大崎市は四月から、天ぷら油などの家庭の廃食用油を再利用した「バイオ
ディーゼル燃料(BDF)」を公用車に使うモデル事業を始める。市は「身
近な食用油が資源になることを知ってほしい」と市民に油の提供を呼び掛け
ている。】とありました。

今月から、家庭の廃食用油を公民館などで回収するんですね。
まずは古川地域からの試みらしいのですが、地球にやさしい循環型社会を
意識した動きが、かなり目に見えるものになってきましたよ。

関連記事http://www.osaki-bdf.jp/area.html


しかしね~油の回収なんて考えもしなかったよね~ちょっと前までは・・。
日本は、どんな社会になっていくんでしょうね。。。眠気も覚めてしまい
そうなお話になってしまいました^^;



さて、新学期が始まりますね!がんばっていきましょう~~
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索