芍薬が咲きました

芍薬が咲きました

今年も大輪の芍薬が咲きました。情熱の赤・・・

IMG_05561.jpg

清楚な白・・・
IMG_05511.jpg

つぼみを沢山つけているので、薔薇に劣らず見事に
咲いてくれるでしょう。
IMG_05551.jpg

昨日はこの辺運動会の学校が多くて、みんな日に焼けて
真っ赤?真っ黒?でした。一週前は、風が強くてみんな
の話題は「テントが立てられなかった」「砂ぼこりが・・・」
と、どちらも雨は逃れましたが、大変でしたね。

さて雑談を・・・



娘ふたりは、ラインの虜。知らなくてもいい情報も入ってきて
一喜一憂しています。タイムラインとかいう・・・

この歴史を変えた・・・といっても過言ではないスマホ。もちろん
私もすべてを否定はしないけど、あまりに捕らわれすぎで。

私のblogも確かに日課になってるから、例えばスマホにしたら
私もこの娘たちのようになるのではないか?という疑いがあります(笑)

時間が空いたらスマホを手に取り、PC開けるより楽だから
きっとスマホからの投稿なんてことになって、デジカメでの撮影
ではなくスマホで十分・・・なんてなるのかな。

facebookやTwitter、手をつけたら最後、私もわかりません。なので
とことんガラ携ちゃんを愛用したいと思います。未来が怖いです。

だから「ラインしよう!早くスマホに変えて」という彼でも出来たら
変えるかもね~(爆)私がスマホに変えたら、彼ができたか、ガラ携が
この世から消えたか?または、新しいスマホに変わる実用的なもの
ができたとか?そうそう、何かタイムラインが気になる事業を始めた!
とか。facebookを始めたいとか・・・

とにかく今は、上の条件を満たすものはひとつも無く、今のままで
十分なわけで。

今日も、次女がタイムラインで「絶対決勝で〇中に勝つ」という文字を
目にして、準決であたるチームの子のものですが、準決で自中に勝
った上での話に「うちが決勝に行くんだ!」と声を高くしていました。

いいのか悪いのか、当たり前に思っているだろうことを、わざわざ目に
して怒っている姿はどんなものなのでしょうか。。。知らなきゃいい情報
です。

電話することが多い人は、ガラ携がいいそうなので、私はやっぱり
スマホ中毒予備軍(使ってないのに)ということもあるし、娘たちの
動向を見つめていることにします。

(しかし、ガラ携で電話してる姿がずいぶん恥ずかしい・・・そんな時代
になりましたね~~)

IMG_05791.jpg

(この光景はもはや時代遅れですかね~)







関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
薔薇  ←薔薇 【2014年05月】の更新記事一覧 →夕暮れが近づき  夕暮れが近づき
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索