さき昼咲月見草が咲きました。 

IMG_051711.jpg

とってもかわいらしいお花。道の端っこに風に揺られる月見草を
見つけた時は、なんだかすごく愛しくて。

苗で売っていたのに出会い地植えしたものです。まだお花は
ひとつだけ。ひとつだけでも咲いてくれました。花びらは光
を浴びるとレースのカーテンのように薄いのがわかります。

待宵草の仲間で、月見草は夕方から夜に掛けて咲くけど、このお花
真っ昼間から咲いていることから、この名前がついたみたいですね

今年もこの季節にお会いできて嬉しいです♪花言葉もなかなか素敵。
固く結ばれた愛。“無言の愛”なんて記述も。確かに愛感じますね~

夕方からお天気崩れ始めました。明日は雨かな。。。

IMG_05051.jpg

おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←朝 【2014年05月】の更新記事一覧 →薔薇  薔薇
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索