新緑の季節

新緑の季節

桜の花びらが風に舞い散り、その影もなくなってしまいましたね。

数日前の写真ですが・・・

花びらが一箇所に集まって、また舞い上がり、また落ちて
その様子にしばし魅とれて、写真にと試みましたが、難しい・・・

P11701161.jpg

お花見の名所、北上展勝地に行く機会があり、お仕事だった
んですが、今年は昨年より花が早く葉桜。そんな時ご一緒した
方に教えていただいた詩を・・・。落ちてしまった花びらを
壁紙に。

P11701171.jpg

なんて素敵な今この時を詠んだうただろうと思いました。
“松島で伊達政宗公が詠んだ”といううただそうです。

散りすぎてその影もなき庭の面の 
        青葉の頃は花に劣らじ


新緑がまぶしいそんな季節になりました。

P11301731.jpg

金曜日から3日間の地区高校総体が終わりました。力を
出しきれず消化不良で惜しくも準優勝!相手チームの「今年こそ」
という勢いにのまれた試合になってしまいました。

悔しさというよりがっかりだったようで。しかし県大会へ向け
また練習が始まりました。ほんとにほんとに最後のステージ。
楽しく終えられるようにと祈ります♪小学校3年生では弘前で1年。
4年生は仙台でバレーボール。5年生から中2の途中までバスケ。
そしてまたバレーボールを1年。そして高校ではまたバスケと。
行ったり来たりしながらもおよそ8年のバスケット愛好者でした。

私も一緒に楽しませてもらいました。ありがとう!です。

今朝は雨。今日もお弁当持って6時の電車で朝練に出かけました。
でも若いっていいですね~~!!はは♪まぶしいね!さっ私も
負けないぞ♪いや危ないな~~~~

行ってきますヽ(*´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
車窓から  ←車窓から 【2014年05月】の更新記事一覧 →虹  
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索