車窓から

車窓から

GW最終日。予告通り、バスケ三昧で、それはそれで楽しかった
です。その送迎の途中の車窓から。毎年、この場所は通ります。

P11700871.jpg
今年も気持ちよさそうに、鯉のぼりが泳いでいました。

そして、信号待ち。春の風景ですが、山にはまだ残雪が。菜の花
そして残雪。新緑がきれいな季節です。

P11700911.jpg

中学校バスケ、県大会出場を目標に掲げ、次女も最後の
調整に入るところ。GWの出来もなかなかで、楽しく観戦
しました。

ベンチに座った選手は1年生から3年生まで、ちょうど5人。
1年生はミニ時代に東北大会出場経験アリということで
大きな力が加わりました。

昨年の今頃から4人は、各ポジションの役割を一生懸命練習
してきました。お陰で初心者の二人も力が付いて、今では
もちろん大きな存在で、大事な役割を持っています。

面白いですね!ほんとに面白いことになりました。諦めずに
他の部活動から協力を得ながら、地道に努力してきた成果です。

目標達成前ですが、なんだかもう満足の気分。素晴らしい経験を
させてもらいました。そして今、大好きなバスケを、体いっぱい
使って楽しんでいる次女が眩しいほど。

「みんなと県大会に行く!」「後輩を連れて行く!」と3年生の
二人は断言しています。頼もしいですね。結果はどうあれ、怪我
だけは気をつけて、5月31日、6月1日の地区大会に備えて
ほしいです。11チームのうち2チームが県大会へ。夢叶うか!?

若い力にパワーをいただきながら、あともう少し私も応援してい
きたいと思います。

今週も頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春の彩り  ←春の彩り 【2014年05月】の更新記事一覧 →新緑の季節  新緑の季節
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索