春は再会の季節♪

春は再会の季節♪

あっという間に4月も10日が過ぎていました。あったかくて喜んでると
今日みたいにすんごく寒かったりして。風邪引いてないかな。

クローバーです♪緑がすごくまぶしいです。
P11608311.jpg

色のない長い冬が終わって、春を感じさせる植物、お花をみると
ほんと嬉しくなりますね!↑これね、実は面白いことに観賞用の
ちっちゃなクローバーなんですよ。

P11608071.jpg

こぶたちゃんが、コップから水を吸って、こんなふうに大きくなりました。
といってもクローバーひとつ1センチほど。


水仙は今満開です。チューリップのつぼみが少しふくらんできました。
次々に春の花が顔をみせてくれます。今いちばん楽しみなのが、春の
花に再会すること♪


P11608231.jpg







角度を変えて撮ってみると、また同じ水仙でも装いが違っていいですね~


P11608431.jpg




雪が融けて春になるといつも、あちらこちらに咲いています。
これはビオラです。種が飛ぶんでしょうね。


P11608211.jpg

鉢で育てて、雪の下になり、さよなら・・・と思うと、また、
会いに来てくれたみたいな。。。嬉しい再会。



梅の花も、いい香りを運んできてくれて、燕もまた我が家に
やってきました。「おかえり~」って思わず長女と叫んでしま
った。これまた再会。春は再会の季節ですね!

春の香りをもうちょっとじっくりのんびり感じていたいんだけどね。
なんだか、時の流れが早くてね、ふと立ち止まれたら・・・なんて
思います。

では休日です。少しゆっくり出来るかな。明日で接骨院通いが終わりに
なりますように・・・。



関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索