P11607371.jpg

あったかい日が続いてて嬉しくなりますね。先日、雪に隠れたお花の芽
の話をしたばかりなのに、ここ数日のおひさまで、その雪もずいぶん融
けてくれました。

しっかり春を待つ花の芽が顔をのぞかせ、花屋さんの店頭にも色とりど
りのチューリップが並んでいました。

卒業シーズンにお馴染みの鉢植えも沢山出ていました。そろそろ寄せ植えの準備
と思ったりしたけど、たぶんまた少し寒くなるみたいだし、ともう少し待つこと
にしてながめて帰ってきました。

今日は高校の卒業式。長女は、先日から部の先輩の寄せ書きやら
贈り物で徹夜をしていました。

もう終わっていたかと思ったら、また昨夜頑張っていて。

誰のかな?って思ったら、ミニバスの時から8年間のお付き合いの
先輩にでした。中学で過酷な3年を乗り越え、長女は1年バレーに
転部したけど。高校になって、また一緒にバスケ、と思っていたら
今度は先輩が辞めて。

それでも二人は何故かとっても仲良しでした。一番別れるのが淋しい
先輩のようです。先輩は関東の大学に行きます。

昨夜、ケーキの箱を抱えて帰ってきた長女は、8年間の感謝の気持ち
といっぱいの大好きをよせがきに綴っていたのでした。中学の時の
ツーショット写真と高校の文化祭でのツーショット写真を切り取って
貼ったり、大きな「大好き」の文字、ハートのシール・・・

きっと今日は涙したんでしょう・・・。今、ソファーで、かわいい顔
して眠っています。どこかしらさみしげ。。。

別れは淋しい・・・。でもいつまでも大好きは続くよね!「いい出会い
が出来てほんとによかったね」そう長女に伝えたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

春ですね

出会いと別れを繰り返す季節になりましたね。。。
昨日、岡山市では中学校の卒業式がありました。
3年間の思い出を胸に、巣立っていきましたよ。
辛いことがあっても、いつかはそれが思い出として
「あんなこともあったよな~~」って思い出せるようになりますよね。
これが過ぎると、春本番です。

春なのに

いやあ、春の日差しを感じていたのに、大雪の宮城県ですよ~
中学校の卒業式は感動的ですね!生徒の涙にもらい泣きしてしまって
ね。きっとまた新しい環境で逞しく歩んでいってくれるはず。1年間
お疲れさまでした。そしてまた1年、YORKさんもがんばってくださいね!
春のお花に会うのが楽しみです♪
コメント遅くなってごめんなさい。ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索