いちご♪

いちご♪

いちごをいただきました。名前は“もういっこ”。「2,3日置いて
から食べて」と、母がくれました。とっても大きくあま~いいちごでした。
P11606271.jpg

先日、祖父の7回忌でした。月日の流れるのは早いものです。105歳で
なくなった祖父は、とっても働き者でした、祖父との思い出は沢山あります。

思い出せばとても心落ち着き、とても懐かしく、心が穏やかになるのを
感じます。それほど私にとって祖父は「大好きなおじいちゃん」でした。

働き者と言えば、確か90過ぎまででしょう、草取りや庭掃除や畑と、痛い
膝をかばいながら働いていました。腰は強い祖父でしたね、感心です。

そして今、母を想います。まだ若いのに、しっかり腰が曲がってしまいました。
母も働き者です。母に会うと、苦労なんて私にはないなって思ってしまいます。
悩んでることが、恥ずかしくなりますね。ダメだ、頑張んなくちゃって思います。

老いていくことを不安に思っている母を支えていくのは私だなぁと、改めて感じて
帰ってきました。美味しいいちご、ごちそうさま♪

関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大雪  ←大雪 【2014年02月】の更新記事一覧 →パープルハート  パープルハート
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索