*雪*

*雪*

雪って
ウィキペディアでは、大気中の水蒸気から生成される『氷の結晶』
が空から落下してくる天気のこと』ってなってるんだね。

P116042511.jpg
昨日の朝、車の窓についていた雪です。きれい!
雪の結晶がはっきりわかるほど、きれいな雪でした。

すんごくやわらかい綿のような雪で、思わず
すくってみたくなり・・・

P11604001.jpg

もちろん
つっめた~い

けど、すんごく乾いたかる~い雪でした。
軽く雪をかいて出勤しました。

今、地面が見えるほど、雪は少ないです。みんな口々に
「このまま、おわらないかな~」と言います。

昨日は大寒。でも、まだまだ寒い日は続きますね。もう少し
もう少しです。

ノロウィルス大流行中です。うちにも一人ダウンした子が・・・
ノロじゃないと祈って・・・。

みなさんもお気をつけて~


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お守り  ←お守り 【2014年01月】の更新記事一覧 →キラキラ☆  キラキラ☆
 

~ Comment ~

雪の結晶

うわ~~。
雪の結晶が凄く綺麗。
こんなのが、身近に見られるっていいな~~~と思う反面、寒そう・・・・
こちらで降る雪は、こんなパウダースノーでは無くて、べちゃべちゃって感じです。
というか、ほとんど雪は降らないです。
こんなに降ったら、きっとこちらでは大渋滞、大混乱になりそうです。

NoTitle

YORKさん、おはようございます♪
雪の結晶、拡大で見ていただくと、すごくよくわかると
思います♪。この日は、ほんとに綺麗で思わず声をあげて
しまうほどでした。

最近、この辺は積もるほど降らないので楽です。ただ
寒いから、ツルッツル。今朝もずいぶん冷えたようです。
そちらも寒いでしょ~。風邪ひかないでくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索