お守り

お守り

バスケお守り

長女の宮城県高校新人戦の県大会があり、今日散ってきました。
なかなか仙台圏から勝利を奪うことは出来ません。

昨日、1試合何とか勝利して、今日ベスト8をかけて戦って
きました。不思議なくらいにシュートが入らず、シュートが
入らないので点数が増えません。当たり前に負けました。

でも、面白かったですね~。全国でも戦ってくるチームを目の前
で観れる楽しさったらありませんでした。利府のグランディーとは
違って、白石のホワイトキューブは、間近で試合が観れます。

それは迫力があります。昨年は来れなかったので、1歩前進。とは
いえもう総体を残すばかりとなりました。娘たちのお陰で、バスケの
楽しさを味わえて感謝ですね~。

写真は、昨年も記事にしましたが、お守りです。大会の度に、1年生
が先輩の分と自分の分と2個ずつ作ります。デザインを考えて、イニ
シャルを入れて、なれないマスコットのお守りを願いを込めて作るん
ですね。素敵な伝統です。

普段は、写真のように各々カバンに付けていて、大会当日は全員分を
まとめてくす玉のようにして、マネージャさんがコートに持っていき
ます。今回で一人分が8個になったので、11人分なのですごい数で
にぎやか。とっても可愛いです。


さて1月も後半です。雪は年初めに降ってから積もることはありません。
「このまま終わらないかな~」と思っています。もう少しの辛抱です。

oyasuminasai☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
四季の美しさ  ←四季の美しさ 【2014年01月】の更新記事一覧 →*雪*  *雪*
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索