四季の美しさ

四季の美しさ

昨日の朝は、雪が降っていました。この風景は、私にとって四季の移り変わりを
感じる大好きな風景になっています。

P11603631.jpg

撮る角度や場所は違いますが、私の写真にはだいぶ多い風景です。昨年の12月に
撮った写真です↓。この日は青く澄んだ空のもと、白く積もった雪が綺麗でしたね。

P116022711.jpg

この公園の脇を通っていますが、そこからの眺めも気に入っていて、ちょっと探して
みたらやっぱり!季節ごと、その美しさにシャッターを切っている私がいるようです。
ちょっと巻き戻しになりますが、、、
↓ これが紅葉の時期ですね。色づき始めた頃でしょうか。

P11006041.jpg

こちらは、青々とした葉がまぶしい!撮らずにはいられなかったのでしょう。

P11301731.jpg

そしてこちらが、雪が融けて、ちょっと木々がももいろに見えます。緑の
葉っぱも春の訪れを感じさせ、きっと嬉しいraraさんがいたのでしょう。

P111082611.jpg

これから、もう少し雪との戦いになりますが、がんばりましょうね。
この寒い冬があるから暖かい春の訪れが待ち遠しく感じられる。辛い寒さが
終わった後に訪れる季節。それを待ちわびる想いが感動や愛しさを強くさせ
てくれるのかな。

そう思うと、何だか少し嬉しくなってきます。冬はあまり好まれないけど
この白い季節もちょっとだけ「好き」と言っておこう。

想いをつのらせる“雪”、想いをつのらせる“寒さ”。春の訪れを心から待ちわびる
raraでした♪

雪かきで肩が筋肉痛で~~す。

関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新年4日目の夜空  ←新年4日目の夜空 【2014年01月】の更新記事一覧 →お守り  お守り
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索