新年2日目の空

新年2日目の空

P11603501.jpg

新年3日目となりました。こちらは昨日のそら。
変わりやすいお天気の中、見られた青空です。
これはスルー出来ません!ほんと綺麗でした。

実家に帰って、のんびり過ごしてきました。むか~しお餅や
さんに勤めていた母のお餅を小さい頃から食べていたので
母のお料理を食べるのが楽しみ♪

ずんだ餅もあんこ餅も母にしか出せない味。時間をかけて
作ってくれています。餅というと「甘いのは嫌い」という
人もいるかも。醤油系がいいとか、雑煮だけでいいとか・・・。

私の血を引いたのか、娘たちは私と嗜好が一緒。あま~い
お餅、いえ母のお餅が大好きです。甘いけど甘くない絶品です。
今年も、母のお餅を食べることが出来て幸せ♪

み~んな“しあわせいっぱ~い”の1年でありますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

raraさん、あけましておめでとうございます!

…これわぁ、澄み切った青空ですねぇ。 めったに観れないような?
私はお餅は子供の頃は好きだったのですが、現在は苦手になっています。
やはり、加齢による胃の衰えのような感じです(冷汗)

寒さにはお気をつけ下さい。本年もよろしくお願いいたします(^<^\\

追伸です

すみません、…(^<^) この次の斜線記号2つが文字化けしています。

円記号ではありません(汗) ごめんなさい。

綺麗な空ですね~

もう新年も4日目かと思うと、仕事に行くのが近づくのでやだやだ~~~って感じです。(笑)
お正月太りで体が重くって困りますよ。


やっぱりお正月というとお餅ですよね!!
これは絶対に外せませんわ。
甘い餅も大好きです。
甘いのに甘くないお餅、食べてみたいです。
でもお餅を食べると体重もおもち~~~~って重くなるから困ります。
ダイエットは全然できない私。。。
お腹がぷよぷよだ。。。(;>_<;)ビェェン

月曜日からは仕事なので、少し体慣らしをしなくては!!!

がんばりましょうね!!

NoTitle

ピエロさん、こんばんわ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
すごく綺麗な空でした。このあとまた、すぐ雪空に
なったりしたんですよ。青空を捕まえられてよかったです。

YORKさん、こんばんわ。
お休みがもう終わりますね。確かに食べ過ぎです。でも
「お正月なんだから」の言葉をかけられるとね・・・。
“月曜日から”がんばりましょう!お仕事もねヽ(*´∀`)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索