雪ですⅡ

雪ですⅡ

P11602271


昨日の朝は、きれいな雪景色が広がっていました。
ほんとにとっても綺麗でした。雪もこれぐらいなら
我慢できます。いえ、むしろ歓迎です♪

P11602411


ですが、今日は大雪。階段1段ぐらいは積もってしまいました。
あすの朝は、雪かきからのスタートです。

P11602491


昨日中学校の授業参観がありました。次女の通う中学校は
遠くから電車通学の生徒もいるので携帯OKです。

半数はやはりスマートフォンのようです。昨日は県警の方から
携帯の危険性についての講話がありました。

避けては通れぬスマホ時代、私もきっと換えてしまったら怖いな。
うちの高校生も、周りのスマホ持った大人の方たちも四六時中、気
にしてる姿を目にします。

依存症・・・の言葉にドキッとした大人の方もいたかも?設定の仕方
で快適に便利に安全に使えるんだろうけど、便利とともに失うもの
もあるかも?って所が私には大きい。

「スマホに換えてLineしようよ」って言われることあります。
でもね、私の携帯、まだ1年しか経っていない最新のガラ携なんですよヽ(・∀・)ノ
壊れたら考えるから~(笑)

今日は、ゆっくりできました♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雪です。  ←雪です。 【2013年12月】の更新記事一覧 →あと3日  あと3日
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
今日はもっと凄かったですよ!今年初の雪かきは
1時間近くかかりました。
あすの朝も頑張らなくちゃ!です。
ラインはどうなんでしょうね。。。便利なんだろうけどね。
私は今、メールにしても便利さは必要ないかも。今のままで私も十分だなって思います。

No title

凄い雪ですね。
木が凄く綺麗。でも、住んでる人は大変だろうなって思いました。

うちの娘2は、友達にラインをしようと言われて、自分のお金でスマホに変えました。
でも、確かにずっとスマホをいじっています。
スマホにさせなきゃ良かったなって思いますよ。
私もガラケー派。
四六時中つながっていないと不安って、そりゃ病気でしょ?って娘2に言っています。
ガラケーで十分って思いますよ~~ん。o(*^▽^*)oあはっ♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索