信頼

信頼

初お絵かき・・・難しかった。どう?
BlogPaint



今日のキーワード『信頼』
中学生ってほんと難しいお年頃ですね!
壊れやすい信頼関係。言動にはきをつけないといけません。

悪気なく使った言葉。悪気なく言ってしまってたこと。
感じ方は人それぞれ。昨日に続き、これも訓練なんでしょう。

かなり落ち込んでいた長女。でも大人でも一緒だな~と
思いました。女の噂話は怖い!相手を陥れるような
悪意のある噂話はやめてほしいですね。

その点、まだ素直なだけの言葉のやりとりの中に隠れた
落とし穴。心のどこかにいつも、思いやりの心(やさしさ)
をもっていたいですね。。。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

roseさま。

…今までroseに傷付けられてた方々、ごめんなさいm(__)m
↑えらいよ!!そう考え振り返ることが大事なんだよね。でも大丈夫だよ!
roseさんは、私が太鼓判を押します。いつもやさしく、温かく、そして
何より楽しい時間をいただいてますから。これからもよろしくね(^_-)-☆
何でも好奇心旺盛のroseさんだから、これからが楽しみ。もっともっと
輝くよ。私も負けないように頑張らなきゃね!ありがとうね。

No title

MTさま。大変お忙しいようで、大丈夫ですか?
昨晩はこちらも雪が降りました。ちょっとだけですが白くなりましたが
今朝はいいお天気で♪
長女は、あのとおりの天然なので、私には笑ってしまうほど呆れることでも
友達どおしってなると、『こんな受け取られ方もあるでしょ』って教えてあげないと
気づけないんだね。『え~~私はそうは感じないもん!』って言ったって、相手は
そうは受け取れない。なんて話しても、なかなか悔しい想いしか、または悲しい思いしか
湧いてこない。それも分るから、試練だな~と思うんだ。でも『やさしさ』とか、
『思いやり』とかがあれば、いずれ乗り越えられると思えて、次の日はケロッとし
てたりするから。流さず、受け止めてくれてればいいなって思います。

No title

起承転結さま。あらっ、久しぶりなんですね!
私はいつもスルーで失礼しております。いつもブログ、大変参考になっておりますよ。
各地に私の母と呼べる方が、いてくれる喜びを感じています。母とは、失礼かあ~(笑)
素敵な大人になるための練習!まさにそのとおりだと感じますね。長女が中学生に
なり、その長女すら傷つけてはいないかと感じることさえあります。。。
傷つけ、そして傷つけられ、、、そうやって一生、そんな自分と”お付き合い”なのかもね。

No title

長女ちゃん何かあったんですか?
心配です。。。(@_@。
roseも忙しいです、でもこれでも小学校の時すごくネガティブだったのですが、とある事件をきっかけに少しはポジティブに考えられるようになれました(*^_^*)

…今までroseに傷付けられてた方々、ごめんなさいm(__)m

No title

おはよう!!
大館 また雪が降りました。すごく明るく白い朝です!!
中学生とはいえ、女の世界は難しいらしいからな・・ 鍛えられるていくのかな・・  
私の場合、友人関係で傷ついたことがないのでこれも経験不足ですよ。100%!!疑うなんてあり得なく信じてたんだなあ。
しかし!! 辛い心の痛みがわかることって必要です!! いや?! でも~ やっぱり無いに超した方がいいようなあ・・??

お姉ちゃん!! 悪はいつか滅びる 負けるな!!

(起承転結さんの過去は、どろまみれ? のようです・・??)  

いろんな人がいる。 でも、お姉ちゃんを想う良い人もいっぱいいる。

No title

なんだかあわただしくて…本当に久しぶりに来てみました。
思春期の対人関係…は全て素敵な大人になるための練習。
練習なくして成功はナシ。
一体私は何回友達等人に傷つけられて…何回、人を傷つけたんだろう…
そんな全ての人のおかげで私は現在に至っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索