やさしい香りに・・・

やさしい香りに・・・

かわいい”きいろ”の蝋梅(ろうばい)の花。やさしい香り・・・。
今日は午前中、お墓参りに行ってきて、実家の庭で見つけました。
P1010438


”やさしさ”なんてことをよく考えることがあります。
生きていくって、『やさしさと共に歩むこと』かなって思います。
だからいつも”やさしさ”を忘れないようにって思っています。

どんな時でも誰かを想ってる・・・。
誰かを想うからやさしくなれて、誰かを想うから前に進める。
誰かを想うから積極的になれて、誰かを想うから強くなれる。
いつもやさしさを想うから、穏やかでいたいと思う。。。

誰か=子どもだったり、誰か=家族だったり、誰か=恋人だったりね!

相手を思いやるって、訓練なんだと思う。
どんなに時間に追われていても、どんな精神状態のときでも
誰かを想ってる自分がいると、やさしくなれる。

迷惑をかけない。相手を傷つけない。同時にそんなことを
想う自分を創っていける。小さい頃から、誰もが、そんな訓練を
してるような気がする。

『いつも笑ってていいね!』『ほんといつもケロっとしてて!』
小さい頃から、そう言われ続けて、笑ってることがいいことだと
思っていた人。だから、いつもニコニコしていて・・・。
『挨拶いいね!』って、喜んでくれてる気がして挨拶人間になった人!

どんな元気っ子でも、傷つかないわけはないからね。。。
傷ついて、落ち込んで、苦しくて、辛くて、、、、
そんな経験の積み重ねで、他者を許す、認める、受け入れる心も
出来ていくんじゃないかな。すべて生きていく訓練なんだね、きっと。


この蝋梅の花、すご~くやさしい感じがしませんか。。。
香りもすご~く甘いの。きいろの淡い感じがまた穏やかで。
でもしっかり存在感があって、まだ寒い裸んぼの枝に可憐に
咲いていました・・・・実家ってやっぱりいいね!

                     ~実家の庭より~

                  明日は春休み一日目!
                       おやすみなさい☆彡

                   
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
露天風呂  ←露天風呂 【2010年03月】の更新記事一覧 →信頼  信頼
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索