キンモクセイの香りに

キンモクセイの香りに

今年もキンモクセイの香りがやってきました。

P11504371


朝外に出る
まちのふとした所で
夜うちに帰る

このキンモクセイの香りに包まれます。
うちの隣のお宅に大きなキンモクセイの木があります。
そしたら、その奥のお宅にもありました。大きな木が。

匂うはずですね。雨が来るとこの香りも終わり・・・
もう少し楽しみたいです。

何年か前に仙台の東口の通りに、ずら~っと
キンモクセイが植えられていて、、、
オレンジ色に染まったまち並みが綺麗だなって
感じたことを、今年も想っています。

久しぶりにあのキンモクセイのまち並みが見たいな
って今思っています。

P11504831

↑遊んでみました(^_^;)

キンモクセイ、今も実家の庭先にありますが、幼い頃から
この香り大好きです。

おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさま
こんばんわ。
銀木犀とか柊木犀もいい香りがするのかな
キンモクセイの香りは大好きで、また、どこ
からともなく香ってくるあの感じが、とても
好きです。

No title

キンモクセイ、良い香りがしてきますよね。
我が家にもキンモクセイとギンモクセイがあります。
柊木犀もあるかな???
キンモクセイは結構大きな樹なので、時期が来たら良い香りを漂わせてくれます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索