台風大丈夫でしたか?

台風大丈夫でしたか?

すごい雨、すごい風でした。
今日はもう動かないと決めて、ゆっくりしていましたが
テレビで観る映像はまた、悲しくなるようなものばかり。。。
今年は水の被害や、突風、竜巻と、ひどい!ひどすぎます!

みんな大丈夫だったかな。

夕方、台風が過ぎて少し落ち着いた頃、用事もあったので
車で出かけました。少し青空も見えました。夕焼け雲が
広がっていました。

P11501931


いたるところ木の枝や葉っぱが散乱していて、台風の凄さを
感じました。物が倒れているところもありました。

ところで少し気になっていることがあります。
今年は蝉の鳴き声がにぎやかだなって思っていました。うるさいほどに、
今年は蝉が鳴いていました。ツクツクボウシが鳴き始めると秋の訪れ、
なんてことを言いますよね。先週末もツクツクボウシが随分鳴いていました。

ある方に、ツクツクボウシの鳴き方を教わったので、毎日気になるように
なりました。ネットで調べて、いざ本物の鳴き方に耳を澄まし「ほんとだ!」
の瞬間は笑いが止まりませんでした。
「ツクツキボウシツクツクボウシ・・・・・・いいよ いいよ いいよ~~~」

そんなセミの鳴き声に夏の終わりとはいえ、夏の思い出に浸っていたのに
こんな強い台風で蝉はどうしているのかなぁとそれが気がかりです。もしかして
明日から蝉の鳴き声聞こえなかったら。。。すごく気になります。

毎朝、掃除をする度に蝉を草むらによけて、、、蝉の命は短いと言われるだけに
急に聞こえなくなると淋しいです。明日蝉の鳴き声が聞こえることを祈ってます。



さて今日は、久々にチクチクあみあみしてみました。秋、森の中のシンデレラ♪って
感じかな。なかなかかわいく出来ました♪ハンドメード、少しずつ復活できそかな。

P11502251



P11502201



では、今週はあと4日。がんばりましょう!そしたらまた3連休だね♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お祭りⅡ  ←お祭りⅡ 【2013年09月】の更新記事一覧 →秋晴れ  秋晴れ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索