お祭り♪

お祭り♪

P11500351


雨ですね~(>_<)
昨夜は小雨の中、なんとか宵祭り開催され
盆踊り参戦2年目楽しむことが出来ました。

雨止んでくれないかな~。今日は本祭り、2時からメインの
伊達武者行列です。今年は、50回記念だから、姉妹都市の
宇和島から“牛鬼”と当別から神輿が来てくれてるのです。

昨夜は歓迎交流会があって大変盛り上がりました。
大失態をした私・・・伝説を作ってしまったぁぁぁぁぁ
でも最後までネタにしてくれた皆さまのやさしさ?に感謝(笑)
何をした?牛鬼を“ウニ鬼”って言っちゃいました~~~

二日前のお空♪こんな空に、とは言いません。どうか止んでください。
P11500381


今日は、これから横手焼きそば応援隊です♪行ってきます!

*各地でお祭りですね。お祭り楽しんでくださいっ。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
9月です♪  ←9月です♪ 【2013年09月】の更新記事一覧 →お祭りⅡ  お祭りⅡ
 

~ Comment ~

No title

笛吹ピエロさん、こんばんわ。
お祭りは楽しいですね!熊本のお祭りも見てみたいですね。
各地域の特色あるお祭りを機会があれば是非見たいと思っています。

そうですね、ずいぶん涼しく感じることも多くなってきましたが、
まだ日中は日差しが強くて、汗をかくこともあります。でも
変わりなく元気にしていますよ。ありがとうございます♪

No title

政宗公のお祭りですか、いいですねぇ! 熊本も近々、時代祭のお祭りが行われます。先ほど地元のテレビで「甲冑の虫干し」の様子が紹介されていました。

少し涼しくなってきたのでしょうか。raraさんがお元気そうなので安心しました。^^))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索