fc2ブログ
ララブルーの風2014 〜Non'sTime 〜
rara

日々のつれづれを♪ステキな風を感じたら、何かつづっていると思いますd(^_^o)

虫の音

2013年08月26日
未分類 4
P11309801


秋の気配を感じるようになりましたね。
まだまだ日中は暑い日が続いていますが
朝晩は涼しくなりました。

蝉の声もうるさいほどに耳に響いていますが
もう少しするとそれも聴こえなくなる・・・
季節は変わっていきますね。。。

梅雨が長くて、各地で大雨の被害があっていまだ
大きな被害が続いています。テレビをとおしてですが
その被害に驚かされます。

今年の夏は、台風がない代わりというか大雨に泣いた
夏になりました。

P11500121


さて、8月も最終週となりました。夏休みも終わり
夏の思い出を胸にまた頑張っていきましょう。

虫の音が聴こえています。。。おやすなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

rara
この記事を書いた人: rara

最近インスタを始めました(2022.6更新)。たま~~にふらっとここに遊びに来ます。年月の経過を感じます♪いつまでも大切な場所。引き続きお付き合いくださいませ。

❤️raraの永遠にお気に入りさん❤️
ダックスムーン




コメント4件

コメントはまだありません

rara

No title

MTさん、(^_^)/おはよーございます。

ほんと涼しくなったね。月日が流れるのは早いものです。。。
何だかまた秋田県には警報が出ていましたね。こちらは
今日明日雨のようですし、雨の被害もう聞きたくないです。

そんな中でもMTさんは、子どもたちと思う存分夏の終わりを
楽しんでいるようだね。目に浮かびます♪久しぶりに一緒に
バカ笑いしたいものです。

大館の祭典、もちろん覚えていますよ。いいお祭りでした!
まだ長女が小学生、次女が幼稚園だったから、一緒に楽しみ
ました。地区の神輿もこの時期だったんだね。

こちらも政宗公まつりという、今年50回記念の大きなお祭り
があります。私は盆踊りを、今年も練習してますよ♪浴衣を来て
参戦します。お祭りはやっぱり参加型じゃなきゃね!

2013年08月30日 (金) 08:18

MT

No title

raraさん、こんばんは。
こちらも大分涼しくなってきて、いよいよ夏の終わりを感じます。寒くなるのがイヤだなあ・・。

「夏の出来事・・」
*大館でも大雨被害が大変でした。raraさんから の安否を心配したメールが嬉しかったです。
*ちびっ子達に蝉取りをせがまれ、がんばって や っと一匹取ったときはすごく嬉しくて大満足で した。
さて、9月、大館は祭典がありますよ。
憶えてますか??


2013年08月28日 (水) 23:53

rara

No title

YORKさん、こんばんわ。
今年は雨が多いですね。かと思うと猛暑。
気候がいい時期って確かに少ないかもしれませんね。
でも、私はこれから雪の降る前までの季節好きです。
コスモスの咲く季節、楽しめますように。。。

2013年08月28日 (水) 00:54

YORK

No title

土日の土砂降りのお陰か、今日は涼しい一日でした。
このくらいの気候がずっと続けばいいのになって思います。
でも、そうは問屋が卸さない。。。
また暑くなるようです。
気候が良い時期って本当に少ないですね。

2013年08月26日 (月) 21:53