免許更新

免許更新

暑い日が続いています。梅雨がやっと明けたと思ったら
残暑が厳しいですね。

IMG_30701


車の中は何度になっているのか・・・エンジンをかけて
エアコンをかけても、冷えるまでかなりの時間を要します。

今日は免許更新に行ってきました。

ゴールド免許で優良ドライバーって私を認めてくれるのは
この免許証だけ。『運がいいだけ』とよく言われます。

他人に迷惑をかけないように、気をつけて運転しています。
前の車には近づきすぎない。見通しのいい場所で飛ばす。
車の少ない場所で飛ばす。

たぶん、、、なんだか言葉にするとおかしな感じですが、
正当化しようとしています。私の『飛ばす』=『スピードを出す』
ですが、気をつけてスピードを出しています。

な~んて、全く正当化出来てませんね。。。以後、気をつけます。
優良ドライバーの名に恥じないようにヽ(*´∀`)ノ

前回のと今回の新しい免許書を比較してみました。

IMG_3070111


本籍が表示されなくなっていました。あとは変化なし。
次回更新の平成30年の文字が目立っています。あと5年、
5つ歳を取って、30年だって。

また5年前っていうと、まだここに引っ越してきて1年ちょっと。
時は当たり前に流れますが、健康に過ごせていることにまずは
感謝ってとこですね。

さて今週はお盆です。夏休みの方ゆっくりお過ごしください♪

おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ひこうき雲  ←ひこうき雲 【2013年08月】の更新記事一覧 →里帰り  里帰り
 

~ Comment ~

No title

YORKさんへ

こんばんわ。ほんと暑いですね。。。こちらも連日30度超です。我が家の中学生はお盆やすみがあるんだけど
高校生は休みなしで、猛暑の中、毎日部活に励んでいます。明日から
大会で、本人も休みたいところでしょうが耐えているようです。
短い夏とはいえ、ここまで暑いとね(>_<)

MTさんへ

こんばんわ。お盆休み、休めてるよ~MTさんは、休みなしですか?それでも疲労がない
なんて、素晴らしい!でも、きっと身体は疲れてるはずだから
いっぱい睡眠とってね。大文字花火大会、みたいね。綺麗だったろうね。
毎年この時期だもんね、覚えてるよ♪大館のおまつり、きりたんぽ祭りあたり
遊びにいこっかな~~~

No title

raraさ~ん!
お盆休暇とれてますか~?
明日、大館は大文字祭りで花火ですよ♪
たまには、「大文字焼き」を見がてら遊びに来てね~~!!

私・・ 休みがないの、 疲労もないの、 宇宙人かも。 でもさ、たまには のんびり 花火観賞でもしたいわ~~。

No title

ゴールド免許になってすぐに、高速道路で「後ろの座席の人がシートベルトをしていない」と捕まってしまいました。
5年後に、またBlueの免許になっちゃいます。。。(;´д`)トホホ
ゴールドを保つって結構大変。。。

それにしても、毎日本当に暑いですよね。
岡山もまいにち猛暑日です。
お部屋から出るのが嫌になります。
熱中症には気をつけなくちゃって思います。
でも、私が子供の頃なんて、エアコンは無かったんですよね。
いったいどうしてこんなに地球は暑くなっちゃったんでしょうねえ。。。。(;-・。・-;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索