7月のはな

7月のはな

雨が続いています。明日は80パーセントとか

雨に濡れて、クチナシの花のあまい香りがいいです。
P11307541


いつから咲いていたのか・・・
今日気づきました。我が家にはユリはありませんが
ユリも今きれいですね。

先日陸上で東北道を通りましたが、山百合もいっぱい
咲いていました。

陸上の結果は、昨年同様の成績で入賞ならずでした。
残念でしたが、次女のおかげで陸上競技の観戦の楽しさ
も味わうことが出来ていますから、ありがたいですね。

本人はかなり悔しそうでしたが、前回も記事にしたように
中途半端な関わり方なので、仕方ないと思います。
陸上部に転部という選択肢がない限りは、今の状態で
出させていただくだけありがたいと思うべきかもしれないね。

さて今週もあっという間に過ぎました。夏まつりの準備
が始まっていて、盆踊りの練習もしています。

昨年も宵祭りで盆踊りをしました。ダンスも楽しいけど、盆踊り
も楽しいです。小学生の頃は、必ず運動会で盆踊りをしました。

地区でも、昔は若妻会などというものがあって、よく教わって
踊っていました。何処かなつかしく、本番浴衣を着て踊るのも
気持ちのいいものです。

夏休み、お弁当作りがないのが助かります♪おやすみなさい☆彡

P11307491


大輪のダリアもみごとです。。。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
早起き  ←早起き 【2013年07月】の更新記事一覧 →お天気  お天気
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索