七夕の夕焼け空

七夕の夕焼け空

一夜あけて・・・
今朝テレビをつけると、天気予報は雨マーク。そして
県内雷注意報とのこと。今日も蒸し暑くなりそうだね。

昨日のそらです。
「お星様は見れそうもない」そう思いながら、その代わり
七夕の綺麗な夕焼けを見ながら願いごと。

P11306681


叶いますように。。。

七夕って、小さい頃からなぜかワクワクするものでした。
笹の葉さ~らさら♪って口ずさみながら、七夕飾りを作った
ものです。

小さい頃は、地区の公会堂にみんなで集まって
飾りを作って、短冊に願いごとを書いて、飾り付をして。
地区のみんなで集まることも多かったですよね。
子どもの頃の楽しい思い出は、今でも輝いているもの。

一週間が始まります。もうすぐ夏休み・・・。
梅雨が明けたら夏本番!夏のいい思い出を作りたいね。

では一週間、暑さに負けず頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさんこんばんわ。
息子さん、大変でしたね(>_<)
早くよくなるように祈ってます。。。

梅雨が明けたようですね。暑さもそうですが、いろいろ
疲労なども重なると身体が悲鳴をあげるもの。
気を付けてお過ごしくださいね。

No title

とうとう、こちらは梅雨が明けましたよ。
もう、毎日が猛暑日で、溶けてしまいそうです。。。
明日は息子が手術になりました。
まあ、足首あたりだから、局所麻酔だしあまり心配はしていませんけど、それでも午後から有休をとって帰ります。

梅雨明けとともに、猛暑。。。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索