雨のしずく

雨のしずく

おうちのラベンダーはこれからが見頃。一度切りそろ
えたから、ちょっと遅めです。霧雨降る今朝のラベンダー。
まぁだつぼみですが、薄紫がグレーの空にちょうどいい
・・・とも言えるかな。

P11306281


今日も朝から雨。お花には恵みの雨ですが、ちょっと花びらが
かわいそうだね。とはいえ、植え替えしたばかりのお花だから
こんなだけど、この梅雨が終われば、次々花開くよ。とっても
にぎやかになるから楽しみ。もう少しの我慢だね。でもあっつく
なるのも苦手~~~~私がね。

P11306451


さてさて、我が家のガーデンに、地植えをしたカーネーションが今
とってもきれいに咲いています。花びらのふちが素敵でしょ♪
一輪、おうちの中に連れてきました。

P11306371


雨に濡れて、いっそうきれいに発色♪小瓶は、やくらいガーデンで購入した
アロマの小瓶。中身がなくなったので、活用してみた。使えるね!
まだほんのり薔薇の香りが漂う・・・

P11306331


梅雨のじめっとした嫌なお天気が続いているけど、夏を前に着々と
準備を進めてる・・・人間だけじゃないんだよね、きっと。。。

なんだか明日から暑いと聞きます。のんびり過ごしたいけど
ゆっくり眠っていたいけど、もしかして厚さが邪魔をするかも・・・ね

ではよい休日を♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
りんご♪  ←りんご♪ 【2013年07月】の更新記事一覧 →七夕の夕焼け空  七夕の夕焼け空
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、おはようございます!
ラベンダーはこちらも、綺麗に咲いているところがいっぱい。
うちのラベンダーだけはこれからなのです。

さてさて、ちょっと辛いこと続きのようで、心配です。息子さんは
大丈夫ですか?どんなに気をつけていると思っても、事故に遭遇
してしまうことはある・・・と日々感じる出来事も多いです。

どうか穏やかに過ごすことができますように・・・。YORKさんも
気をつけてね。私も気をつけますね。

No title

こちらではラベンダーはそろそろ終了です。
なんかね~。最近悪いことが続いててねえ。。。
気が重いです。
先日息子が事故っちゃうし、今日はパソコンのモニターがご臨終あそばすし・・・(´ヘ`;)ハァ
せめて、宝くじでも当たらないかしらね。。。
って、買わないとダメですね。

そろそろ梅雨も明けそうで、このところ毎日無茶苦茶蒸し暑いです。
いったいなんでこんなに暑くなったのでしょうね。
地球が変になっちゃってますね。。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索