りんご♪

りんご♪

やっと観ることができました。『奇跡のリンゴ』
感動しました~

思わずりんごを描きたくなりました。

P11305901


舞台はご存知のとおり青森。ハンカチ一枚じゃ全く
足りませんでした。「タオルタオル!」とあるお母さんに
弘前弁で言われました。

ほんとタオル必要です。


1年だけだけど、弘前に住んでいたから、いろんな想いで
観ることが出来ました。

長女が3年生。リンゴの授業がありました。着いていった
こともありました。

弘前にいたからこそ出会えた人、物、風景、におい、風・・・
今日は、とても懐かしく感じた一日でした。

ある時
青森出身の麻生詩織さんのコンサートを観る機会がありました。

とても綺麗な方で、歌声もとってもきれいで、曲もいい曲ばかり。
思わずCDまで買ってしまい、今でもよく聴いています。

その中に『北国はいいよね』という曲があって、一番好きな曲。歌詞に
「北国はいいよね~凛々としてさ 寒い分だけ人の心はあたたかい」
という歌詞が出てきます。「高く青い空、肩に風が止まる・・・」
懐かしい本に白い花のしおり・・・なんて素敵な歌詞ばかり~なんて思った
ものでした。

もう一曲『夜明けのヒロイン』じゃなくて(笑)あっ、これはわがダックスムーンの曲ね。
じゃなくて『夜明けの仲間たち』という曲があります。こちらも一番!
一番がふたつですが、いいんです。何度も聴きましたね、そして
今も・・・。一年しかいないのにすごく思い出がいっぱい。

書ききれないのでやめます。(10行ぐらい消しました)(笑)

とにかく、あの一年、何もかも鮮明に覚えています。楽しかったな~

ということで『奇跡のリンゴ』ぜひ皆さんもみてください。
何より、一番お世話になった隣のMちゃんが・・・。

うちの長女のSも今年17歳。あれから8年経つんですね~早い!
バスケバリバリ頑張っています。奇跡のリンゴの秋則のように
「夢ばかり追いかけて」なんて言えたら素敵ですよね。

「夢がある」ことが素敵。それぞれの夢をあきらめずに追い求めて
いってほしいな。私もずいぶん歳をとったけど、夢をいつも持って
いたいなあと思います。

そしてSの夢もぜひ叶えてほしいな。でも、夢があるだけ素敵♪゜・*:.。. .。.:*・♪
夢を持ったみんなにエールをおくりま~~~す。

私のそばで、Sもお絵かき。なかなかセンスいいね~

P11305961


P11305971


では明日もいい休日を。。。おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あるお母さんへ
おはよう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
タオル、訛ってたというより、いや訛ってたっていうのか?!(笑)
イントネーションまったく違う!『タ』にイントネーションか『オ』
にイントネーションかの違い~~~~(大笑)。でも弘前弁?
好きだよ。訛ってっても言葉わかるもん♪

ありがとう!『かけがえのない時間』私たちにとっても、大きすぎます。
そのMちゃんもうちのSも、もうすぐ家から離れて行くんだな~って
最近すごく淋しく感じるようになりました。

岩木山からパワーをもらってるかぁ~なんかいいな♪素敵な響きだ~って
朝から逆にパワーもらった!今日もがんばるぅ。

No title

あるお母さんって私かな〜?( ´ ▽ ` )ノ
タオル…訛ってた??(笑)

1年しか居なかったraraさん家族にとって弘前がいい思い出として残っているなら嬉しいです!
その1年は私たち母娘にとってもかけがえのない時間でした(*^_^*)

私は弘前から出た事がないので良さを忘れがち…

でも、毎日岩木山からパワーをもらって生活してると思う!(笑)
岩木山が見えない場所に行くと不安だもん…


リンゴの絵、すごくイイですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索